紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
G6クロスボーン その3


フルクロス*3
X1&X2*3
パッチワーク*3



パッチワークをクエストで探しつつX1を軸に運営するのなら
コア・ファイターは2枚でも良いだろうと以前考えた。

X3系を1~2枚に減らすとも同時に書いたが
これはもはや0枚で行った方が楽に感じる。

パッチワークとX3が手札に来てもX3投げれば出せるし
コア・ファイターとX3が手札にきたら普通に換装決めれると

別に難しくは無いんだけどね。
まだ、その辺りの調整はしてないので……

上記の3種9枚にX3を2~3枚搭載の型を一度試したい。

X3は伊達じゃない!


さて
ノッセルだ

高機動の6国はしんどいけどね
G6で本国が濃厚なら毎ターン打てるプチサラサが弱いはずも無い。
クエスト的に、見ても見てもユニットやキャラばかりで萎える!
って一回書いたけど……

とりあえず

「試す」
「絶望する」
「考えなおす」
「もう1回試す」

って大事な流れなんで
どうしようかなー? って感じです。

現状カウンター的なカードが
看破*2 露払い*1 トビア*1
4枚と3積みの破滅等をギリマストカウンター出来る量です。

結局、ユニットパワーもあれば
回避能力も破壊無効も持っているので
消したいカードっていうのは、破滅等のリセットぐらいだったりする。
アズラエルは結構だるいけどね。

ヴァリアブルで看破1枚採用して露払いを切って
スペースを作り出すとか結構簡単にできそう。


まぁ
キンケドゥとか入ってますけどね
破滅怖いんでwww


赤黒とか出てきてるみたいだし
茶もあればエネルギー吸収もあるだろう
本格的にG6が排斥されるんで、いい加減G6は楽しいフリプレ用だと…

逆に言えば
メタってないとかどんだけですか^^
ほとんどの色でメタれるでしょ? ってお話なんで

マジさ
勘弁してください。




とりあえず
コア・ファイターの分でもスペース1枚確保出来てるのか
ほうほう

どんどん掘り下げていけそうだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/13 18:28
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。