紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファントム
ヴァイスシュヴァルツ『Phantom ~Requiem for the Phantom~』本日発売!
Phantom待望のブースターパックが本日発売となりました!アニメイラストを使用し、原作ファン・アニメファンに強くアピール!Phantom ~Requiem for the Phantom~ とはアメリカの暗黒街で相次いで発生するマフィア幹部暗殺事件...


とりあえず、仲間内で色選びあってカードを早急にそろえた。
自分が選んだ色は赤
本当は緑方がビジョン見えてたんだけどドライ関係多かったから赤

最終的に緑より赤で良かったと思ってる。


今回のファントムを使っていて思うのが
Lv0のパワーインフレがかなり目に見える点

赤色に限った話じゃないけど
普通に構築すると0/0 3000バニラがもはや入らない域まで来ている。

特に青の4000パンチャー
レストするデメリットこそあるけど使いやすいさは天下一品
トップを見るのもトリガーが乗るかどうかで微妙に操作が出来るんで
最悪、後ろに置いて見てから殴るとかやったりもした。

赤は相打ちもあるしLv0だから青4000も採用できるし
序盤のリードは悪くないとか思ったら

緑にも黄にも4000に到達するカードがある。
結局赤に4000到達は無いけど相打ちがあるって感じかー

さすがに0/0 3500は使えない。
Lv0焼けるテキストはコスト払えればどんだけでも打てるんで
序盤にCXが流れた時の処理には使えそうだ……とか思いつつ
さすがにRRドライで2コスト払った方がいいか的な

まぁ、とりあえず
ドライでタイムリープしてますwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/11 20:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド TP さん [2009/10/12 12:49]
0レベのパワーインフレは一番の変化ですよね。
ストック2枚以下、登場ターン等条件も0/0/3500よりすごく重い。って感じでもありませんし。過去の作品との差がすごいでちゃうなぁという印象です。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/10/12 20:35]
まぁ、どんどん新しい(強い)カード出てくるのか仕方ない事ですけどね……

シリーズ別で遊んでます。っていう人には少しさびしい話です。
まぁ、Lv0は数字で戦うかコントロール(疑似アドバンテージ)で戦うか……って話なんで数字が高いだけが一概とは言えませんが

3000バニラは本当に意味が無くなってきた
結構前からですが