紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCSレポ&G6クロボン


口にしたからには組んで、出場するのが筋ってもんだ!

ってことでG6クロボンを組んでSCSに出てきました。

隠し味は"タマン《23rd》"だぜ!

レシピは初期構築で調整無し
SCS出て調整するわw みたいな感じで
隠す為にフリプレにも使わなかった。

そんなことより、クロボンコンビが手元に1枚しか無かった。


デッキレシピ


黒の部隊*6

雲散霧消*3
故障*2
大胆な計画*3


コア・ファイター*3
クロスボーンガンダムX1パッチワーク*3
クロスボーンガンダムX1(ザンバスター装備)*1
クロスボーンガンダムX3*2
クロスボーンガンダムX3(ムラマサブラスター装備)*3
クロスボーンガンダムX1&クロスボーンガンダムX2*1
クロスボーンガンダムX1フルクロス*1

ギリ・ガデューカ・アスピス*2
カロッゾ・ロナ《17th》*2
影のカリスト*2
トビア・アロナクス《EB》*1
タマン*1

密約*3
サラサ再臨*3
たった6日のクエスト*3
露払い*1
作戦の看破*2

司令部の移送*2



side

嫉妬*2
手土産*1
内憂外患*2
身勝手な懇願*2
転向*1
タマン*1
摂政の演説*1
(適当)




1回戦目 緑中

1本目
クエストで、3ドロー決めてパッチワーク
相手が貴族主義でヴァリアブル壊してきたんでフルクロスに換装
何か、Gの破壊も無効にできるとか書いてあるんで試しに守る。
フルクロスに影のカリスト乗せて……

手札まる見え、焼き?破壊無効でwww
とかいう謎なセットグループでごり押し。
パッチワークも大概避けるで強いわな。


2本目
コア・ファイター手札に2枚あって微妙……とか思ってたら
1枚目が気化爆弾でこんがり焼けて逆におk みたいな感じで
X3出して影のカリスト乗せて……

ボ、ボッシュが見えるお^^
相手のボッシュカットインでパッチワーク余裕でした。
して適当にクロボンの回避テキスト乱用で勝ち。




2回戦目 白中

フルクロスにタマンセットして棒立ちしてたら
相手が、フリーダム&ジャスティスとか出してきたんで

「地球エリアに出撃してください」
「地球で」
「フルクロスで防御」
「じゃあ、回復」
「水です」
「じゃあ、相打ちで」
「マルチプルで破壊無効で」

とかいうタマン大活躍うぇwww
どうせ避けまくれたけどウイングゼロも地球に引っ張れた。
結論…いらない。

こいつ等の回避センスに惹かれるわ
後はクエストで大量に手札溜めてクロボン並べて
ギリ!とか捨て身で相打ちとったりして勝ち。



2本目

3手目バックホーム、4手目イージスガンダムの素敵な周りを
クロボンコンビ換装のマルチプルで見事にバウンス成功。

影のカリストでうりゃー!してたらLO引かれて
逆にウリャー!!されそうになったけど基本サイズ的に勝ち。

キャラクター多いけどLOの数にも限りあるだろうし
楽に押し込んだ。
ザンバスターは換装クロスボーンあれば強かったかもねー



全勝者一人になって終わり…優勝





雑感・その後のフリプレ

毒牙怖いで換えGとか思ったけど、さすがに……
逆にこのハイブリッドすると弱そうなんで無し。
と、いうか毒牙打つデッキ諦めますwギャグギャグ


・ユニット

X3はコア・ファイターだけでしか運営出来ないけど
他はパッチワークとコア・ファイターの両方で運営できる。
結構クエストで手札いっぱいからパッチワーク出して戦う面が多かった

主にX3勢はパッチワークのコスト
でも、コア・ファイター引いたらやっぱりX3が強いよなーって話です
まぁ、そこはムラマサで頑張るとして本当に素X3がいるのかって話

案外強かったのがフルクロス
びっくりした、完成してから後々ピン積みしたけど強かった。
パッチワークからでも、コア・ファイターからでも換装行けるし
何気に自軍カードだから、誰でも守れるんだね。
カリストで相手の手札見ながら戦えるし
交戦で落ちてもおkなのは偉大、バウンスはギリで何とかなる。
結局、究極生命体なんじゃないの?? 破滅や恫喝は知らないけど
あ、キンケドゥでいいのか?
換装のしやすさとか色々評価すると使いやすい部類
残念ながら下のテキストでマルチプルをコピーすることは無かった。

ザンバスター
1枚だけ入ってたけど引くと弱いなーって思った。
換装クロスボーンがあればまだ使えただろうけど……
さすがにコア・ファイターからしか運営出来ないのは厳しい。
フルクロスで解決するにしても6国力いるはずだから乙かなー
コンビが効かなさそうな白相手にも使う機会は無かった。

X1&X2
1積みだから使えた場面は1回だけだったけど強かった。
一応、流行のガンダムにも通じるし、換装のしやすさもポイントが高い
落ちてもフルクロスでコピーできる事を考えれば優秀。
とりあえず、2積みは確定。
コンビとフルクロスが増量されるなら必然的にキンケドゥは入れたい。


X3勢
フルクロスとコンビの追加に伴い無印はクビ
出来れば5Gでストップしたいから7国テキストとか問題外って話
まぁ避けるのは強いんだけどねーパッチワークに任せるかー




・キャラクター

分からないので強そうな主力を全部2積み
最初は除外シャアとかオシャレとか思って入れてたけど抜いて
何か目に入ったタマンを入れてみる。
これ硬直したら強そうじゃね?とかサイドにも入れたけど
気のせいなんで抜きますね。ミノル君かキンケドゥ入れます。

カリスト強かった
レコード以外セット先無いと思ってたんだけど…全然良かった
パッチワークで回避できるから、手札からの奇襲は怖くないし
場さえ読み間違えなければおkって感じだった。X3も同じく

ギリは微妙
何か全員やたら避けたり無効にしたり出来るせいか…何とも言い難い
クイック奇襲も良いんだけど防御1が少し傷だったかも
元々でかいんだから硬くしたいってのはある。フルクロスならいいけどね……でも、まぁ2積みでいいだろ多分。

カロッゾ
強いねー
てか強襲偉いねー
バグコインより強襲偉いわー

タマン
水です。
ガンダム地球に来てください。水です。
それだけかよwww

トビア
とりあえず。


・コマンド

陶酔とか思ったけど
1.事故ってる(ユニットが無い)と打てない。

と考えるべきか

2.ユニット出てない状態ならどうせ時間稼ぎだし意味無い。

と考えるべきか
ってので結局陶酔はスルーした。
無難にカウンター、トビア込みで4枚。
リセット系のコマンド消したいだけだしねー


クエストは
今日ミスったのはフリプレ大会通して1回だけでした。


・ヴァリアブル

溜めGで送るかードにあまり困らないから減らして良い気もする
それか、看破突っ込んでカウンターここで確保するか
後、故障が微妙に強かった。回避能力あってもフルクロス以外頑張れない訳だしね、まぁここはコンビ増えれば変わってくるだろう。



・オペレーション

内部調査は要らないですよー
G6なんで、もう何引いてもおk状態
クエストやコア・ファイター探すなら分からないでもないですが


コア・ファイター
クエスト
パッチワーク

どれかあれば何とかなるやって感じで

司令部は……
司令部ですね(謎)





これは


面白いわ。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/10 20:07
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。