そういうデッキをフリプレで使ってきた。
光る宇宙と気化爆弾で相手の速度に合わせ
カプルと彗星で序盤を濁す
MFはゴッド勢を軸にして
配備で破壊されないシャイニング
リングエリアで光る宇宙をスルーする他
拠点やボール軸が目立つ現状
ゼウスガンダムの採用率は挙げていいと思う。
そして、メインのボッシュ
ボッシュが通じないデッキはビートダウンやウィニー
それらは光る宇宙で持って行けたりする。
ボッシュは2枚搭載されている。
サブキャラクターにケリィ
MFを強化した状態でサルベージ出来るので展開力が上がるし
ディアナ帰還からシャイニングを吊り上げそのままゴッドへの流れも可能。
特にボッシュやケリィのような
本来セット先が無くてもプレイ出来るキャラは有効で
突貫作業なんかも使いやすい。
GFは現状、ドモンだけだが
カプルに乗せても強い風雲再起は考え中
実際、排除で投げて2積みのケリィで釣りあげるので
ドモンの乗り場所はあっても風雲再起は悩ましい
マスターガンダムorシャイマス
蓋役、とりあえず新しいという理由だけでシャイマス
ケリィ、出土品、素引き、換装と高確率で場に出る。
除去されてもサルベージが可能、ゴッドとはジャンクと相談。
恫喝MFでいいんじゃないか?的なのは秘密。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2009/10/03 20:42 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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