紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デビミハ《悪魔ミハネム》


気合入れて調整した結果…こうなった。
名前は割合で書くのでフィーリングで受け取ってね
適当な解説付き


Lv0 18枚
音夢*4
アーチャー*4
μ*4
真人*2
美春*4


最初は真人無しの16枚体制だったんだけど
高パワーを生かして序盤から攻め込みたいので
3500パンチャーとして2枚追加。
序盤から3面パンチを積極的に行うプレイングが適正と見たので
リームシアンは控えました。

相打ち以外ではほとんど取られないんで
3000バニラ(笑)とか入れてるタイプには強そうです。
とりあえず、序盤からストック貯めましょう。


Lv1 13枚
無達*2
お手製*3
水着の*3
ラハール&マオ*3
泣き虫ファークリン*2


音夢は3:3に抑えました、ただのパンチャーなんで充分かなと
ラハール&マオは2枚ぐらいかと思ったんですが
序盤から3面パンチ狙って行くので、ここで手札補充です。
リームシアン等、終盤用のカードを早い段階で手札にピックします。
無達は着替え中のシリルで構えられた場合や、1/1 6000のラハールを倒す用ですね。

泣き虫ファークリンは調整の末1枚になったり0枚になったりで
最終的に2枚というポジションを得たカードです。
応援があってこそのデッキなんで素早くサーチしましょう
0コストでもプレイできて、2コストでもプレイできる。という汎用性の高いカードなんでストックに落ちたCXを自在に落とせるカードです
応援後出しならBPも上がるんで使いやすいですね。

ちなみに水着の音夢はコスト1って理由だけで入ってる可能性あり
プレイしているとストックの1番上がCXじゃない限り無理にプレイしない傾向にあります。



Lv2 7枚
中ボス"ビューディー男爵" *1
美春&音夢*3
付き人ファークリン*2
かけがえのない仲間*1

中ボスが噛み合わない限り弱すぎるので1枚に減らす。
サルベージカードが多いので見かけたら確保する感じで1積みで大丈夫みたいです。ストックに流れた場合は素直に諦める。

ミハネム本人は、タイミング的にリームシアンと被る可能性が多く
無理に展開する必要が無いケースもあるので3枚に落としました。

かけがえのない仲間は引いたらキープすれば良いし
引かなくてもサルベージ多いんで何とかなるって感じで1積み
コスト2はゲームメイクが崩れやすいんで怖いですね。


付き人ファークリン
以前試験的に1積みしていたカードなんですけど
このLv3だらけな現状を見て2積みにシフトしました。
Lv1~2までを美春で戦い
Lv2の途中からファークリンにシフトして行きます。
結局ミハネムは+1000補正を受けるので一緒ですね。

泣き虫ファークリンで引っ張れるのも良い感じです。



Lv3 4枚
リームシアン*4


正直、超魔王も少し入れたいですね。
今度英語版が出て手に入ったら1~2枚入れてみます。

結構、Lv2で出るケースが多いんで
ミハネムがさびしスな訳ですが

一応、ファークリンを2人後ろに並べてレストすれば
CX含め、最大パワーが15000になります。

ザフィーラ+シリル+3000助太刀のアンリエッタを倒せます。
単純にザフィーラを使う手のデッキに500差で勝てるのが偉いですね
まぁ、これが赤単だからなんでしょうね…青赤ならザフィーラ入れてると思います(笑)


CX

カムバック*8



助太刀皆無について

最初はアンコールとかしてられないんで助太刀!と思ってたんですが
この回収力なら、むしろ落ちたら次!落ちたら次!でいいので
全部抜きました。無駄です。

ミハネム落ちたらリームシアンでイイんで
アンコールとかしないですし
リームシアンも1枚は控え室にあった方がトリガーで回収できるんで安定です。




こっそり思っている事

3コストアンコールしたら負けじゃね?(ラストターン直前除く)




マジで
Lv3ゲームになってきていると思う。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/07 18:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。