紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS名古屋地区

デッキは以前書いてた
Lv0が少ない青赤魔王


1回戦目

1/95 不戦勝

ぼ、ぼくと戦いたければ最低でも1回は勝って来い!ってことだ!!!(違


2~5回戦目

勝ちました。


6回戦目 魔王マオ

ソウル+3のCX連打されて避ける避ける当たる
「あと3回当てれば勝ちですね」って言われて焦る。

先にLv1になれたんでバニラ展開して
カウンターでアドバンテージ取ってボードは勝つけど
ソウルがやべぇー

Lv2でマオが出てきてドンドン食らう

ドロー!

Lv3クロック4まで追い込まれて
とりあえず、超魔王とラ・ヴァーズで全回復
相手をLv3の中盤まで追い込んで
気持ち的には勝ちパターンだけど、相手マオだしラ・ヴァーズいるし

案の定展開されて
マオはキャンセル見てから殴るもんだよね。
ってことでラ・ヴァーズが1番手で殴ってきたんで

っ「ジャック・ブラザーズ」

マオをレストして回避。
ギャラリーが湧いてたよ。

返しのターンでギリギリ勝利
自分の山札の上見たらCX3枚並んでて
(;゚д゚)……こいつはとか思ったw




決勝…赤緑ラハール

Lv1で姉御肌*2 ラハール*2出てきた
Lv1帯で圧倒してストック貯めるデッキが
カウンターでも追いつけないサイズに涙目

正直Lv1の時点で負けを察して
WSでは東京行かないし、オフィ確定したから良いか~という感じで
それでも気合入れて最善策を探したんだが

サイズ勝てねぇ
無達はちょっと前に、アベレージワンは当日抜いただけに
(´・ω・`)そうかぁーそうだよなぁーと思いつつ

接戦になること無く敗北。
いやぁ、決勝ならもっと良い試合して負けたかった~と思いつつも
特に悔いはなかった。圧倒されただけにw




1日目のFateカップは

セイバーオルタ入ってるデッキに負けてベスト4

残念。これは勝てる可能性かなりあったはず。





初めての大きな大会だけど楽しかったよぉ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 173 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/03 13:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
標準のアバター リーフ さん [2009/03/03 16:04]
黒リーグ7回戦まであったのですね(汗
もう記憶になかった。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/03/03 16:20]
はい、確か6回目が準決だったんで1回多かったような気がします。
多分ですけどw多かったっていう記憶だけw
アルド♀2nd 雫 さん [2009/03/03 22:12]
7回戦というのはもはやデフォになっているのですね・・・
前回の地区決勝東京大会では6回戦だったので・・・
人が増えているのか・・・

あと、ラハールが多いようですね。
最凶魔王をリームシアンでロックするのがデフォになりそうだ・・・
アイコン 高橋夏希 さん [2009/03/03 22:22]
まぁ、6回戦じゃ64人までしかやれないからねぇ。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/03/03 23:54]
いや、ロックはさすがに無いですよ。
姉御肌の関係上後ろに下げにくいのは確かなんですが
最凶の仕事は場に出てCX打って、第一段階がそこで終わるんで
ぶっちゃけその後は投げ捨ててしまっても問題ないレベルなんですよね
もちろん、相手がCXを2枚がめて2ターン連続で打ち込んでやろうとか思っているのなら強そうです。

ラハールが多いのは確かなんですが
付随してくる超魔王がクソ強いような気がしてならないです。


と言っても
大量不戦勝で人数調整していたりしますけどね~
でもブロック訳するほども多くないのかな……
アイコン 高橋夏希 さん [2009/03/04 00:28]
大量不戦勝は、2の倍数になるように人数調整してるだけのはずだからねぇ。
絶対に必要なものだから仕方がない。
標準のアバター リーフ さん [2009/03/04 05:12]
ジョルジュさん>むしろ地区決勝東京は少なかった。大阪のほうが人数が上でした。大阪は参加200越えです。