紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エラッタ


皆さんお気づきですか?

今は2月末

もうじき3月、つまりGTです。

GTといえば

エラッタの季節です。

GT後には大きなエラッタが出る事が多々あります。

今は特にぶっこわれだぁぁぁぁぁ!的なカードは無い印象ですが

GT後にまとめてエラッタが来る可能性は高いです。



いつしかは「え?このカードが?」とか
「あぁ、このカードもそういえば怖いね」とか
不意打ち的なエラッタがあったこともありますね。

とりあえず

太陽炉とTR-6についてはGT前にあるべきなんですが
多分誰も使わないのでいいでしょう?と投げるか
ワンチャンス明日にかかるかもしれません。

一応、太陽炉は可能性あるかもしれないですしね。


自動が常時なのか、自軍配備なのか……という話。


強すぎると噂のGNドライヴですが
現状、普通に運営できるカードです。多少強いですけどね。

僕の考えによると
GWは新しいカードは、どんなに強くてもまともに運営できる限り
1年間ぐらいはスルーされる傾向にあるんで
来期の前期GTで暴れたら考えます、後期GTでも残るようならエラッタ対象に検討します。ぐらいのお考えでしょう。

つまり

オペレーションを割れないデッキはデッキじゃないんですよ。



さてさて

そんなことより、ポイントは既存のカード

エラッタ対象として気になるカードはありますか?

予想してみましょう。


っ「ガンダム」

おー確かに発売して1年が経ちます。
環境一のアドバンテージの塊です。
でも、正直……青単ガンダムは怖くないです。
青単ガンダムに勝てるデッキなんてどんだけでもありますからね。
僕は、こいつはぎりぎり避けると思います。


っ「陸戦型ジム(第07MS小隊機)」

アドバンテージで思い出しました。こいつも怖いです。
と、言うかガンダムよりこちらが危険なのでは?
4ターン目ガンダムは許せますが1ターン目陸ジムは涙目です。
最近エラッタは出ないので制限でしょう。制限。


他……


思いつかない。





っ「対艦許可」


オーバーヘッドホークで思い出しました。
多分バンダ○はパーツが比較的に少ない無限コンボ瞬殺が嫌いです。
ヘッドホークも暴れる前に粛清された事を考えると
このカードもGT等で出てくる前に消される可能性が予想されます。
20弾でて1年経つと思うんで両断される可能性が濃厚です。



これぐらいじゃないですか?

何か他にあるよ~という人は遠慮なくコメントください。
と言うか、GWの記事書くと70人ぐらい見に来るんだから
(´・ω・`)コメントぐらい残してあげてください。
それでもおめぇーらGWプレイヤーか(投




次点:「Oガンダム」

SPなんで扱いが良く分からん。
νガンダム以来、初ですか?
ぶっ壊れぶっ壊れ騒がれてるんで、GTの結果次第では……
まぁ、これは粛清されてもみんなが「そうだよね」と口をそろえることだろう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/23 12:41
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 檸檬 さん [2009/02/23 16:38]
アフリカパーツが軒並みエラッタされそうで怖い
バン○イの企業戦略にダブルオーがあるのでそれを根本的にくずせるアフリカは粛清される気がする
僕としては強硬偵察の制限化もヴァリ売るためだと思ってるんで・・・
アルド亜種♂ PEACE さん [2009/02/23 18:13]
初めてコメントします。
いつもスルーで申し訳ない(-人-;)

ガンダムパーツよりもグラハム無双が嫌です。
あいつ完成したらまず終わってしまう我がデッキ( TДT)

Oガンの2度目のエラッタ来ますかね?
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/23 18:49]
アフリカは大丈夫ですよ~。
強硬偵察はさすがに強すぎたと思います。
確かにGを対象とするカードは制限されやすい傾向にありますね。

グラハムも大丈夫っぽいですよ。
制限掛るほどの強さは無いと思います。
そこはグラハムを意識してデッキ構築するしか無いですね……

Oガンダムは分からないんで次点にしました。
別に制限されてもおかしくないと思います。