紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アデル&ロザリー +プレイングスタイル

黒リーグ…
実はこれでデッキ組めばいいんじゃね?とさえ思う。

正直、バニラが強すぎる。
他の相性のいいカードやクライマックスシナジーが強いとか

まぁ
最凶とかタナトスとか言わずに
素直にアデル&ロザリー強化していけばいいんじゃね?と思う。

思うだけ。


白リーグは馬鹿みたいにパワー上がるけど
黒リーグは無理せずバニラで抑えるのも一興だと思う。

ただ

バリバリのボード型にすると除去に弱くなるんで
素直になると、騎士王セイバーの後ろに魔弾置くのがベストなのかもしれない。



最近Wikiを見てて思う
単純なレシピより

構築と、それに類する

”プレイングスタイル”なんてのも記した方がいいんじゃないか?



アドバンテージ重視
ボード重視
ソウル打点重視
圧縮重視

僕は
デッキを作るたびに1つ1つ

このデッキには、このプレイング~とテンプレ化してるんですが
特に何も考えてない時はアドバンテージ重視になってる気がする。


アドバンテージ重視
手札を常に6~7枚維持する。
戦線が崩れてもすぐに立て直せる。
ストックの維持率は普通。
好むトリガーは、ゲートとブック

ボード重視
手札、ストックの維持率が悪い。
場持ちが良い。制圧力が高く圧倒できる。
一度戦線崩壊すると気合アンコール以外厳しい。
好むトリガーは、ゲート。

ソウル打点重視
構築の段階で突破力を重視する。
選択するキャラ次第でストック維持率は様々
何より、直感が大切。たまに運でひとが死ぬ。
好むCXはソウル+2や、ドロー&ソウル+3、バウンス。

圧縮重視
構築段階でLv0~3帯でいつでもコストが払えるようにする。
絆を多様し、アドバンテージを失わず確実に3面パンチを繰り返す。
ストックにCXを埋める事無く驚異的圧縮率を見せつける。8/24が好ましい。
好むCXは特に無し。アドバンテージ面を言うならゲート。



簡単に説明した。

ジャンケンみたいに
どのプレイングは、どのプレイングに弱いとか……あったりする。

正直
構築段階で、このデッキはこんな動きがしたいな~
って感じで構想を練るからその時点で、どれかに該当すると思う。

まだまだ、これ以外もあると思う。




プレイングスタイルの発掘って大事。




最後にもう1つ


特に何も考えてない。←

こんな人もたまにいるよね。
みるみる内に不利になっていくから見てて残念な気分になる。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/19 16:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。