紅眼ROOM

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22弾

全部は無理。ここで断念www
どんだけタイピング頑張れると言ってもつかれる。

間違ってたらごめん。


ツインドライヴシステム 紫2-2-5-0 オペレーション
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍プレイヤーは太陽炉コイン1個を得る。
(自動A):自軍ユニットの上にある全ての太陽炉コインは、+2+2+2コインとしても扱う。
(常時):《R》自軍太陽炉コイン1個を取り除く。その場合、太陽炉コイン1個を、太陽炉コインが乗っていないユニット1枚の上に乗せる。


情報の把握 黒2-3-0 コマンド
(自軍配備フェイズ):手札2枚を選んで表にして、その中にあるカード1枚を、敵軍プレイヤーが選んで廃棄する。その場合、カードを2枚引く。


偏執的な愛 緑3-4-1 コマンド
(防御ステップ):「名称:ガンダム」である敵軍ユニットがいる、リングエリアを含む全ての戦闘エリアの任意の順番に、グラハムコイン「UNIT 地形的性「宇宙」「地球」、「速攻」5/1/2」1個を出す。グラハムコインは、キャラクターがセットされているものとして扱う。


リジェネイトガンダム 白1-5-3 6/3/4 宇宙/地球
【PS装甲(4)】強襲 特殊シールド(3)
(常時):《?毎》このカードと同じエリアにいる、指定国力Xを持つユニット1枚を持ち主の本国の下に移す。その場合、このカードの破壊を無効にする。Xの値は、敵軍手札の枚数を上限とする。


攻勢の機連 緑1-1-0 オペレーション
【1枚制限/自軍】
(自動D):ユニットが場に出た場合、このカードの上にコインを1個乗せる事ができる。
(ダメージ判定ステップ)《0》:このカードの上のコイン1個を取り除く。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。


ビグ・ザム 緑2-6-2 4/5/6 宇宙/地球
プリベント(5)戦闘配備【範囲兵器(4)】【特殊シールド(3)】
(自動A):このカードは破壊されず、敵軍効果では移動しない。
【(戦闘フェイズ):《?》このカードの持ち主は、5以下の合計国力を持つカード1枚を選んで破壊する。その場合、このターン、このカードのテキストは無効となる。この効果は、敵軍プレイヤーのみ使用できる】


鋼鉄の七人 赤2-2-0 コマンド
【追加コスト▲(1枚以上の)手札を全て廃棄する】
(自軍配備フェイズ):自軍本国のカードを全て見て、その中にある任意の枚数のキャラクターを抜きだし、合計国力を-1した上で通常のコストを支払って、キャラクターがセット可能な任意の枚数の自軍ユニットにセットする。その後、自軍本国をシャッフルする。


ラカン・ダカラン 赤2-4-0 2/1/1 キャラクター
プリベント(3)強襲
(配備フェイズ)《[2・4]?》自軍ユニット1枚の上に、ウルフ軍コインを1個乗せる。ウルフ軍コインが上にあるユニットは、ユニット2枚以上の部隊にいる場合、「UNIT「特徴MS ドーベンウルフ系」地形適性「宇宙」「地球」5/2/5 」として扱い、本来のテキストと同じテキストを持つ。


空白の時を経て 00 1-1-4-0 コマンド
(戦闘フェイズ):自軍ジャンクヤードにある、デュアルカードであるユニット1枚を自軍配備エリアにリロール状態で出し、-1-1-1コイン1個を乗せる。


アグリッサ 緑2-6-2 5/0/6 宇宙/地球
プリベント(5)強襲 《[2・5]》換装〔AEUイナクト〕
《?》特殊兵装〔プラズマフィールド〕
(自動D):ダメージ判定ステップ開始時に、このカードと交戦中のユニット1枚のみの部隊、またはキャラを含まない部隊にいる先頭の敵軍ユニットは、ターン終了時まで※/±0/-2を得る。


明鏡止水 茶3-4-0 コマンド
(常時):「MF」を持つ自軍ユニットのセットグループ1つは、ターン終了時まで、敵軍効果では移動せず。「/」の右側と左側の合計を本来の戦闘力として使用する。この効果は、リングエリアにいるセットグループも対象にできる。


インコム 紫0-3-0 オペレーション
クイック
(ダメージ判定ステップ)《0》:このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。
(ダメージ判定ステップ)《0》:このカードを廃棄する。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。


刹那・F・セイエイ 2-2-5-0 2/2/2 男性/子供
(自動B):このカードは、合計国力4以下の「刹那・F・セイエイ」がいる場合でもプレイできる。その場合、その「刹那・F・セイエイ」を廃棄する。
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、その戦闘ダメージの値と同じまで、自軍捨て山の上のカードを見て、その中にある、任意の枚数のかードを廃棄し、残りを自軍本国の上に移す。


GNドライヴ 2-2-5-0 オペレーション
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍プレイヤーは太陽炉コインを1個得る。
(戦闘フェイズ)《R?》自軍太陽炉コイン1個を取り除き、GNコイン「UNIT 地形適性「宇宙」「地球」5/2/5」1個をばに出す。GNコインは、太陽炉コインとしても、デュアルカードとしても扱う。


ヒイロ・ユイ 白3-5-0 2/2/2 男性/子供
クイック
(常時)《?》このカードを、「名称:ガンダム」である(場の)自軍ユニットにセットする。そのユニットが、戦闘ダメージ以外で破壊されている場合、その破壊を無効にする。


ハレルヤ・パプティズム 1-1-4-0 2/1/2 男性/子供/超兵
プリベント(5)【セット/キャラ】
(自動B):このカードは、デュアルカードにしかセットできず、キャラクターにセットする。またはセットされている場合、「別名」が無効となる。
(自動D):ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが交戦中の場合、敵軍プレイヤーは、G以外の自軍カード1枚をゲームから取り除く。


ガンダムヴァーチェ(GNバズーカバーストモード) 2-2-4-2 5/0/6 宇宙/地球
プリベント(5)《?》範囲兵器 換装〔ガンダムヴァーチェ〕
(戦闘フェイズ)《[0・4]R》自軍カード1枚を廃棄する。その場合、このカードの「範囲兵器」の効果を、このターン、「このカードと交戦中のX+1以下の防御力を持つすべてのユニットを廃棄する」に変更する。


ゴッドガンダム 茶3-6-2 5/1/5 ⇒ 7/2/7 宇宙/地球
プリベント(5)戦闘配備【MF】流派:東方不敗
換装〔シャイニングガンダム〕 換装〔ゴッドガンダム〕
(自動B):《[2・5]》「MF」を持つ自軍ユニットが破壊された場合、手札または自軍ジャンクヤードにあるこのカードと置き換えることができる。その場合、置き換えたユニットを持ち主の本国の下に移し、その破壊を無効にする。この効果は、リングエリアにいるユニットも対象にできる。


ダブルオーガンダム 2-2-6-2 7/3/7 宇宙/地球
プリベント(9) 戦闘配備 特殊シールド(3)
【(自動A):このカードは、太陽炉コインが無い場合、テキストが無効となる】
(自動A):戦闘修正の合計値が4以上の敵軍キャラクターが戦闘エリアにいない場合、敵軍プレイヤーは、テキストのプレイができない。


クロスボーンガンダムX1フルクロス 赤3-7-2 6/2/6 宇宙/地球
《[2・5]》換装〔クロスボーン・ガンダム〕
【マルチプル▲自軍カード1枚の破壊を無効にする】
(戦闘フェイズ)《0》自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を選んでゲームから取り除く、その場合、このカードまたは取り除いたカードの「マルチプル」1つの効果を(コストを支払ったとして)使用する。


ハサウェイ・ノア 青2-3-0 1/0/1 男性/子供/NT
クイック
(自動B):このカードをプレイする場合、配備エリア以外の自軍ユニットにもセットできる。
(自動D):このカードは、敵軍効果で場から離れる場合、指定された移動先に移る代わりに、自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を自軍配備エリアにリロール状態で出し、そのユニットにセットできる。


戦略的勝利 青2-4-0  コマンド
(自軍配備フェイズ):全ての敵軍オペレーションを破壊する。その場合、破壊した枚数と同じだけ、カード1枚を引く。


インブルース・コルニグス 赤2-7-2 6/3/6 宇宙/地球
プリベント(5)戦闘配備 【高機動】サイコミュ(4)
(自動A):このカードのセットグループは、敵軍効果では、破壊されず移動しない。
(自動D):このカードが円筒エリアにいる状態で、敵軍コマンドが解決された場合、このカードのテキストは、ターン終了時まで無効となる。


量産型νガンダム 青2-5-2 4/2/4 宇宙/地球
プリベント(3)ブースト サイコミュ(2)
《?》特殊兵装〔インコム〕 《?》特殊兵装〔フィンファンネル〕
(常時)《0》:このカードのセットグループのカード1枚を廃棄する。その場合、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+3+3+3を得る。

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テーマ:日記投稿日時:2009/02/19 13:53
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
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