紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者

アベレージワンって、対応CX入れなくても強いんじゃないかな?
パンプテキストにコスト掛る上に焼きにコスト掛るのはどうか?

CXプレイ時に1枚ストック溜まるから別にいいのだろうか……

問題は赤のCXは回収系が強いって話
せっかく赤なのに、トリガーでソウル2とか出ても仕方が無い。

もちろん対応テキストがあるんだろうから
起動できたら強いんだろうけど
何だろうな、入れても4積みは無いという印象

それにバーンテキストは数を並べてこそ強いと思うんですよね
アベレージワンはそんな並べるタイプじゃないからねぇ

ヴィータはCXが回収だから使いやすいんだけどね。


主力というより優秀なサブメインという印象がある。

登録タグ:

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/23 00:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/01/23 03:15]
確かに「8500の相手デッキトップ送り」はそれだけで強力な気がします・・・

魔弾の凛の効果とか撃つと上1枚確定になるんで、
自分はそれを自動効果で確実に送ってますねー
使い方的には当たり前(?)ですが;;

アベレージがわらわら並んでたらその後もデッキトップの1点は確定ですし・・・

トリガーの2点増加はもう諦めてます(ぉ
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/01/23 03:34]
別にアベレージワンの起動は何度でも使えるんで8500固定でも無いんですけどね。

魔弾とイリアを後ろに並べて
ダメージを確定させつつアンコールで凛を守って行くっていうスタイルが個人的には好きですね。fate限定でもできる上にアンコール封じも出来るんで強いですね。

わらわら並ぶのはいいんですけど
今回の議題はこのCXを積む必要性があるのか?って話で
もちろん1点火力は強いんですけど、もっと回収とかのCXで地道にアドバンテージ取った方がおいしいんじゃないかな?って感じです。

ストック+1 ソウル+1のCXが個人的に好きじゃないからかもしれません。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/01/23 05:19]
「1点ダメージ」のCXシナジーはとりあえず強いと思うんですけどね・・・
でも確かにこのゲームは回収も相当幅があって使いやすいですよね。

効果自体は一応同じ価値なんで、
やっぱり後はトリガー内容とか個人的体感によるんでしょうかね・・・

ストック&ソウルのCXは個人的には普通だと思ったりしてますが
実際どうなんでしょうかね^^;
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/01/23 09:50]
イリヤ+五大元素はミラーに意味無いのがどうしても残念でならないです。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/01/23 17:30]
アベレージワンい限ってはセーフだと思いますよ。CX
これはストックに置かれたカードをただちに控え室に送るギミックを本人が持っているからですね。
「特定できないカード」がストックに行くというのは非常に問題です、だからぶっちゃけアベレージワンはセフセフです。

ソウル+2っていうのはまた記事を書きますが好ましくないですね。


>>ヘルガッチャさん
ミラーですか……?
同じタイプのデッキっていう意味なら。
ぇ、意味が無い……?ちょっとよくわかんないです。

相手もアンコール封じを持っている。っていう点では
アンコールは活きないですね。