紅眼ROOM

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P4 メガネ

主人公(p4)を使ったデッキ、スタンダードね。

こいつは市民権を得たLv3とは違い
ソウルマイナスも、回復もなければ高パワーでもない。

こいつの特徴は、場に出た時に2枚サーチできるという
アドバンテージ能力。つまり展開力。

それを見越してプレイングと構築を選ぶ。


Lv3時に手札に主人公が1枚でもあれば
それだけでコストの数だけ大量にアドバンテージを得る事が出来る。
主人公で主人公(メガネ)をサーチできるからである。

他に、&持ちを引っ張る事が出来る。



そこで、Lv3軸である。
あえて、Lv2までの戦闘をほぼ捨て
Lv3までストックを貯める事に専念する。
Lv2の時に特攻になるので返しで大ダメージを受けやすく
Lv2の期間を短くより早くLv3に到達できる。

序盤から貯めたコストで主人公で展開する。
サーチする&持ちは、当然回復持ち

「キャロ&ヴォルテール」
このカードが&であり回復であり《魔法》であり高パワーと
最も相性が良い

変化球で赤を織り交ぜ
赤い悪魔凛《メガネ》:マスターサルベージ
凛&アーチャー《マスター》:回復、&持ち

このギミックを用いるのも可能。
主人公で凛と凛&アーチャーを引っ張り
凛でさらに控え室の凛&アーチャーを引っ張って回復する。
まぁ、ちょっと重い


適当にヴォルテールを2枚ぐらいと主人公を展開して
Lv3を有利に戦う

イメージとしては
一気に相手をLv2からLv3の中盤までたたき上げ
返しのターンを回復によってLv3序盤状態になっている自分
上手く相手の攻撃を避けLv3終盤(クロック5~6枚)で耐え

返しのターンで気合入れて倒そう。って感じ


Lv3まで気合い入れてストック貯めてるおかげで
主人公展開しても少しコストに余裕があるので
青入れて、ホラーは苦手とかも積むと
延命に確実性が増す。

イサナギ覚醒は……相手の控え室のCX枚数と相談しましょう。
ソウルが一人辺り5スタートとかになるんで、怪しいですね。

個人的にこのゲーム5は通るが6は通らないとか線をひいてます
6*8=48で50に最も近い値なんで当たり前なんですけど



他に何か主人公P4の有効活用法はあるだろうか

P4エクストラの、メガネ持ちと&を同時に引っ張れば
コスト0で展開できるよ!とかは正直どうでもいいですw

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テーマ:日記投稿日時:2009/01/22 00:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
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