スーパー戦隊魂デッキが今手元で熱い
アースフォースやウェイクアップとか使って
何とか別のユニットもホールドさせようと考えてるんだけど
ここは無理せずに戦隊魂一本で行った方がいいのかな~?
とかげのブログで見たんだけど
僕も竜星王入れました、レッド多いしコマンドあんまり使わないし、ストライク力あるし丁度良いサポートカードだと思います。
手札増強はマジブルーとマジレッド《2nd》だと思うんですが
何か他にいいものありますかね?思い当たらない
黒子ロボはコマンドあまり置かないのが特徴のこのデッキでは噛み合わない気がしてイヤですね。
結構計算しないといけないデッキなんで
今頑張ってプレイングを磨いてる訳だけど
キーカードは
チェンジ・マーメイド
NC5でホールド状態のユニットを全部手札に戻すというカード
緑のストライクもNC5なんで地味に相性悪い雰囲気なんですが
別に関係無いですよね?
レッドファルコンとかボウケンレッドATで頑張る訳だし
NC5を持つリリース状態のレッド2枚(3枚)
場にチェンジマーメイドがすでにいれば2枚で良いのかな
戦隊魂連打で1~4まで全部ホールド状態で並べて
ファルコンやATでストライク2~3点
最後にチェンジマーメイドを添えてバトルエリアを全部バウンス
1枚残しておいたNC5のレッドで
再び展開&ストライクで追加の3~4点でゲームセット
ニンジャブラックとか弱点多いから
テンポ良くいかに相手にチャンスを与えず倒すかがポイントなんだろうね。
最初のアースフォースとかウェイクアップは
この時、チェンジマーメイド自体をホールド状態にしておけば
自分の効果で自分が戻れるから
以下無限ループで1ターンに大量ストライクが取れるて話なんだが
まぁ、そんなに手札揃わないんだよね。(汗)
今は黄緑で作ってるけど
他の色のユニットを混ぜたVerも面白そう。
でも、アレNCが順番にずれてくから連続展開できないんだよね。
SWATもただのSP1として使うのは勿体無いよね、あいつNC1だから最後だし。3500じゃ生きて帰ってこれるか不安。
幸い黄色のコマンドはほとんど使わないから隠流でワンチャンス?
元々青黄で作ってデネブで安定性上げるのもありなのだろうか?
悩みものである。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2008/10/23 18:27 | |
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