紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スーパー戦隊魂

スーパー戦隊魂デッキが今手元で熱い

アースフォースやウェイクアップとか使って
何とか別のユニットもホールドさせようと考えてるんだけど
ここは無理せずに戦隊魂一本で行った方がいいのかな~?

とかげのブログで見たんだけど
僕も竜星王入れました、レッド多いしコマンドあんまり使わないし、ストライク力あるし丁度良いサポートカードだと思います。


手札増強はマジブルーとマジレッド《2nd》だと思うんですが
何か他にいいものありますかね?思い当たらない
黒子ロボはコマンドあまり置かないのが特徴のこのデッキでは噛み合わない気がしてイヤですね。


結構計算しないといけないデッキなんで
今頑張ってプレイングを磨いてる訳だけど

キーカードは
チェンジ・マーメイド

NC5でホールド状態のユニットを全部手札に戻すというカード
緑のストライクもNC5なんで地味に相性悪い雰囲気なんですが
別に関係無いですよね?
レッドファルコンとかボウケンレッドATで頑張る訳だし

NC5を持つリリース状態のレッド2枚(3枚)
場にチェンジマーメイドがすでにいれば2枚で良いのかな

戦隊魂連打で1~4まで全部ホールド状態で並べて
ファルコンやATでストライク2~3点
最後にチェンジマーメイドを添えてバトルエリアを全部バウンス

1枚残しておいたNC5のレッドで
再び展開&ストライクで追加の3~4点でゲームセット

ニンジャブラックとか弱点多いから
テンポ良くいかに相手にチャンスを与えず倒すかがポイントなんだろうね。


最初のアースフォースとかウェイクアップは
この時、チェンジマーメイド自体をホールド状態にしておけば
自分の効果で自分が戻れるから

以下無限ループで1ターンに大量ストライクが取れるて話なんだが
まぁ、そんなに手札揃わないんだよね。(汗)



今は黄緑で作ってるけど
他の色のユニットを混ぜたVerも面白そう。
でも、アレNCが順番にずれてくから連続展開できないんだよね。

SWATもただのSP1として使うのは勿体無いよね、あいつNC1だから最後だし。3500じゃ生きて帰ってこれるか不安。

幸い黄色のコマンドはほとんど使わないから隠流でワンチャンス?
元々青黄で作ってデネブで安定性上げるのもありなのだろうか?

悩みものである。

登録タグ:

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/23 18:27
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。