例えるなら…そう、みかんの段ボール

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年04月15日]
【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
Double 0(4)

最新のコメント

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

お気に入りブログ

[2012年12月08日]
ヤマトさん

グリザイア2.00発売ですねー(0)

[2011年11月20日]
MINEさん

ワンチャンあるかも?(2)

[2011年10月10日]
MINEさん

【GWN】何がなんだか…(0)

[2011年09月10日]
MINEさん

Chaosの質問(3)

[2011年08月26日]
MINEさん

これからの予定。(0)

[2011年07月24日]
MINEさん

【B.B】重火凸イイネ!(2)

[2011年07月23日]
MINEさん

あと、17時間か…。(0)

[2011年07月22日]
MINEさん

時間前行動って重要だよね。(2)

[2011年07月18日]
MINEさん

【B.B】始動、RX強化計画!(0)

[2011年07月15日]
MINEさん

【B.B】どっちも最終形態(0)

ユーザー情報
リヒティ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初見殺し

初見殺しが大好きです。

そんなわけで作ってみた青赤各機散開デッキ

ドローソースを大量に積み、序盤はゲゼ&ゲゼとジム&ボールを展開して時間を稼ぎます
怒号と来訪者をチラつかせるとより効果的
んで5国貯まったら各機散開をプレイして弱小コンビからライザーとクアンタを出します!

各機散開がダメ判に戦闘エリアに投げれるので一発目はほぼ確実に本国に20点近く入りますね

コンボ決まってもドロー死は必至なので星の鼓動は愛を2枚ほど投入するといい感じです


まぁ…

別に強くはないんですけど(ぁ


フリプレ用にいかがでしょうか




話題は変わりまして

ナイトビート辺りが流行ってる頃から思っていたのですが

ゲームスピード速すぎですよね…(数年間言われてる
自分は白を長く愛用していましたが
白の何が好きかっていうと
ユニットによる場の制圧が好きだったんですよー
つまりミーティアが^^笑

武神のウイング0なんかも白らしくて好きでした


しかし最近は制圧なんて言ってる場合じゃない
相手が動き出す前に勝負を着ける、といった戦術が主流行ですよね
ライザーは逆に5ターン目までいかに耐えるか、といったところでしょうか

…そんなんだからいつまで経っても分かり合えないんだ…


実はカイトテスタメントもガンプラウイングも嫌いなんだ
けど使わないと勝てねー\(^o^)/

逆にエピオンなんかは好きです
ぜひ頑張ってもらいたいカードの中の一枚
白重にもう一度チャンスが来ることを願って

皆さんよいお年をー

登録タグ: BANDAIとの対話  それはエゴだよ  ネタデッキ  忘年会  初見殺し  環境との対話ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 336 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/31 00:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鉄姫めくり ヤマト さん [2010/12/31 01:55]
各機散開の何がいけないって手札にユニットいないとどうしようもないってところ
そもそも5ターンまで待つなら普通に換装したほうがいいんじゃねぇのってツッコミが入るんですよね
まぁボクのデッキの話ですけど
アルド希少種 リヒティ さん [2010/12/31 02:43]
そうなんだよなー

ドローソースを連鎖させていけるかが肝だわ

メリットとしては各機散開使ったターンに怒号とかあると防御不能の最大25点パンチができることか
というか何より初見殺し度がハンパない


各機散開にV作戦を…とも思ったけど退艦許可並みのコンボ枚数になるからやめた^^