例えるなら…そう、みかんの段ボール

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年04月15日]
【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
Double 0(4)

最新のコメント

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

お気に入りブログ

[2012年12月08日]
ヤマトさん

グリザイア2.00発売ですねー(0)

[2011年11月20日]
MINEさん

ワンチャンあるかも?(2)

[2011年10月10日]
MINEさん

【GWN】何がなんだか…(0)

[2011年09月10日]
MINEさん

Chaosの質問(3)

[2011年08月26日]
MINEさん

これからの予定。(0)

[2011年07月24日]
MINEさん

【B.B】重火凸イイネ!(2)

[2011年07月23日]
MINEさん

あと、17時間か…。(0)

[2011年07月22日]
MINEさん

時間前行動って重要だよね。(2)

[2011年07月18日]
MINEさん

【B.B】始動、RX強化計画!(0)

[2011年07月15日]
MINEさん

【B.B】どっちも最終形態(0)

ユーザー情報
リヒティ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
占領報復組んでみた

ファントムスイープとかガデッサとかのデッキばかり組んでいましたが

'勝つためのデッキ'を組もうかなぁ、と思って作りました

黒赤って個人的に一番使われたら嫌なデッキなので、使われて嫌ってことは強いってことですよね?笑

ユニコーンや赤紫ライザーは自分や身内が作ったことあったので今回はパス


ACE
1 クシャトリヤ&マリーダ
1 キュベレイ&ハマーン
2 ガンダムエクシア&刹那

UNIT
2 Ξガンダム
3 ハンマ&ジャジャ

OPERATION
1 指令部の移送
1 転向
1 占領政策
1 虚偽の報告

COMMAND
3 報復行動
3 野望の毒牙
3 完封
1 シロッコの眼
2 奪われた獣

1 密約(20th)
2 密約(1th)
3 サラサ再臨

3 大胆な計画
3 残された者の決意
2 残忍な野獣
1 千年女王

GENERATION
5 黒の部隊
1 歴史の立会人
1 赤基本G
3 従属者



虚偽と占領に制限入ったから枠が空いたはず!と意気込んでいたけど全然枠がない

確かGTで勝ってるからオフィシャル見ればレシピ見れるはずなんですよね
最近パソコン調子悪いんだよなー


まぁそれはさておき

占領報復とは銘打ったものの、ピン積みの占領政策を引くのは難しいので、
動きとしては虚偽や毒牙、残された者の決意を使って相手の展開を阻害しつつ、ハンジャとΞで場を荒らして報復で蓋をするという形ですね

改善点としては、とりあえず報復行動の種にできるオペレーションを入れたいんです
候補は獣や内部調査辺りですね
邪悪の感知も相性良さそうです

ハンデスやカウンターを一発でも食らうと死にかねないので完封を優先しましたが、シロッコの眼の方がやっぱりいいのかなぁ
一枚露払いでもいいかも

流行っているようなので入れてみた奪われた獣はかなり使い勝手がいいです

攻撃ステップに使えるバウンスなので報復と合わせると強烈ですね
信号弾等よりも軽いので報復行動の後でも問題無く打てますし

あと戦場の鈴音も欲しい
指令部も2枚は欲しいし
洗脳教育なんかも入れてロック要素を強くしても面白そう


ところで最初に 勝つためのデッキ とか書いてみましたけど
制限食らった今でも勝てるのか!?←

まぁこれからいじっていきます

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 649 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/22 22:13
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター アイムザット さん [2010/12/23 00:31]
クスィ使おうとしてたら使われてしまったんだぜ。俺の青赤ブースト宿命の螺旋クスィデッキはお蔵入りになりました。それは置いといて

方針転換なんていかがでしょうk(ぉぃ

4ターン目に占領を引っ張ってこれるけど、勝ち筋をこれに絞んなきゃただの使いづらいカードになるけどね。

報復を狙うデッキなら竜虎相打つなんかも使えるんじゃないかとちょい妄想。デッキにバウンスだからクスィとも相性良いし、似たような理由で女神編のフォウとかも。さっきから頭をよぎるものが黒の指定2だ。
あとのお勧めは漢サザビー+12弾シャア。手札が増えてもランデスするから関係ないぜ!みたいな感じで。

鈴音はクスィが寂しそうにこっちを見るからやめたほうが……

アルド希少種 リヒティ さん [2010/12/23 12:08]
確かにΞハンガーに行ったらアウトやな…やめとこう


報復した後にシャアでドロー死って新しいなw
竜虎相討つは良さそうだ!
フォウは占領政策との相性は微妙だがΞとの組み合わせはヤバそうだ

黒を濃いめにしてもう一回組み直してみようかなぁ
鉄姫めくり ヤマト さん [2010/12/23 17:32]
GT3位のデッキとカード構成自体はそう変わらないですよ
あっちは鈴音入ってます
あとはまぁ、ギリが入ってたり

要は人間力がものを言うわけです
アルド希少種 リヒティ さん [2010/12/26 00:05]
勝ち筋をあくまで占領報復にこだわるならΞを危険に晒してでも鈴音投入ってことかな