例えるなら…そう、みかんの段ボール

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年04月15日]
【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
Double 0(4)

最新のコメント

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

お気に入りブログ

[2012年12月08日]
ヤマトさん

グリザイア2.00発売ですねー(0)

[2011年11月20日]
MINEさん

ワンチャンあるかも?(2)

[2011年10月10日]
MINEさん

【GWN】何がなんだか…(0)

[2011年09月10日]
MINEさん

Chaosの質問(3)

[2011年08月26日]
MINEさん

これからの予定。(0)

[2011年07月24日]
MINEさん

【B.B】重火凸イイネ!(2)

[2011年07月23日]
MINEさん

あと、17時間か…。(0)

[2011年07月22日]
MINEさん

時間前行動って重要だよね。(2)

[2011年07月18日]
MINEさん

【B.B】始動、RX強化計画!(0)

[2011年07月15日]
MINEさん

【B.B】どっちも最終形態(0)

ユーザー情報
リヒティ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふっざけんなや…(追記

切り開く力制限カード入りだと(^^#



ミリアリアデッキ終了のお知らせじゃないか…
最高のパートナーだったんだぞアイツは


出た当初こそ強かったものの


ヴァリアブルでプギャーされて

ダム隊の邪魔できるかと思ったらプギャーされて

最近は換装にもプギャーされて

ダブルオーライザーにもプギャーされて


それでも使ってきたのに…この仕打ちかよ!

納得いかねぇ!



惹かれあう魂にカットインで切り開く力3枚撃ったのはいい思い出。

ふぅ
鬱だ死のう



その他の制限はまぁ妥当ですよね…?

この流れだと毒牙入ってもいいと思うんだけどもなぁ


それと地味にエラッタ

ウィナーズスターターの急ごしらえの訂正という何とも情けないお知らせ

まぁぶっちゃけどうでもいい


エラッタと言えば…カマル君のテキストちゃんとしてくれないかなぁ…orz

いや、分かるよ?
キャラクターがユニットにテキストを与えるっていう都合上紛らしいよね。うん
頑張れバンダイ
超頑張れ。

それとファントムスイープに関連して
シェリー・アリスンの効果における「ファントムスイープ」の定義って何なんだろうか、とも思うのですが
特にチームとは書いてないんですよね、これ

具体的に言えば
・「ハイメ・カルモナ」のセットグループは対象にできるのか?
・「ファントムスイープ隊」(オペレーション)は対象にできるのか?
・「隊列の乱れ」の影響下でも使用できるのか?
・そもそもシェリー自体をファントムスイープ扱いしてもいいのか?

等々


いろいろ言いたいことはありますが

今回の環境整備は全体的にGJ


しかし何故…切り開く力…
白で制限するならディアゴ関連のパーツにしてよー^^

そう言えば白の
「制限カードの無い優等生」
という特徴は失われましたね

逆に緑は制限カードだらけの問題児ですが(ぇ



それとユニコーンは…もういいや(投

登録タグ:

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/13 22:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター アイムザット さん [2010/10/14 01:35]
毒牙が制限入りしない理由は変えGがあればランデスできないからでしょう。
虚偽や占領は関係なく1G消せるってことじゃないかな……いや、デュアルカードに許されたパワーな気がしないこともないですが。

「チーム名」でチームのことを指すからハイメ、シェリーは「ファントムスイープ」としては扱わない。ファントムスイープ隊も同様。
隊列の乱れはチームを消してしまうからそのチームをユニットが持っていないことになるのでこれも出来なくなります。
だと思う。
同じような記述にジェット・ストリーム・アタックやウィンダム(ネオ・ロアノーク)とかあるからそっちも参照して
アルド希少種 リヒティ さん [2010/10/14 07:20]
換えGが対策になる虚偽だって制限入りしたんだから…とミサカはミサカは愚痴ってみたり

毒牙の何が嫌かって言うとヒイロ吹っ飛ばせるのが辛いんです
ヒイロは白重最後の切り札なのに…
なんだよ常時ってー

さらにプリベンド高過ぎわろっしゅ
敵意と言う名の隣人飛ばされる…orz

ちなみに毒牙でタメG飛ばすのは全然悪いと思わないぜ!
それはタメG使うヤツが悪いからな^^


「」でチームを表すのは知らんかったわー
ウィンダム好きで使ってたのに