例えるなら…そう、みかんの段ボール

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年04月15日]
【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
Double 0(4)

最新のコメント

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

お気に入りブログ

[2012年12月08日]
ヤマトさん

グリザイア2.00発売ですねー(0)

[2011年11月20日]
MINEさん

ワンチャンあるかも?(2)

[2011年10月10日]
MINEさん

【GWN】何がなんだか…(0)

[2011年09月10日]
MINEさん

Chaosの質問(3)

[2011年08月26日]
MINEさん

これからの予定。(0)

[2011年07月24日]
MINEさん

【B.B】重火凸イイネ!(2)

[2011年07月23日]
MINEさん

あと、17時間か…。(0)

[2011年07月22日]
MINEさん

時間前行動って重要だよね。(2)

[2011年07月18日]
MINEさん

【B.B】始動、RX強化計画!(0)

[2011年07月15日]
MINEさん

【B.B】どっちも最終形態(0)

ユーザー情報
リヒティ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ティム平日大会

以前ここで宣伝したティム平日大会が行われましたー
参加者三人の総当たり戦だぜ^^

使用デッキはいわゆるナイトビート
特筆するほど変わったところはないと思います

一回戦は不戦勝

二回戦 vs 緑ウィニー

身内です
てっきりMFかクロボンかと思ってたらまさかの緑ウニ
相性悪いんだよなー

1.デスカット発動で相手3枚スタート
ユニットがホバータンクとティエレンしか出て来なかったのでナイトやデュエバでどーん
地味ながら理想に仇なす者が邪魔だった^^;

OUT 核メビ*3
IN マーレ*1
  老獪な罠*1
  ツインバスターライフル*1
  
2.ファットアンクルでサイド3サーチという不審な動きをされる
シャアザクにカリウス乗られて対処方法無くなったけど他にユニット見なかったので殴りきれました
ちなみにツインバスターライフルはファットアンクルに使いました^^

○○


三回戦 vs 赤黒

ブードラでよく見かける強い人
そんなガチデッキと戦ったことないって…

1.デスカット発動されて3枚スタート
しかしタメG、基本G、中東と理想的な手札
中東でハッキングとバックホームを引く
バックホームが次々と欲しいカードを送ってくれたので盛り返し、貴族主義で千年女王割った辺りで流れがこっちに
だがハンジャ出されてナイトを転向される…
だがしかしトップドローのブリッツ&イージスでどや(゜Д゜)

OUT イザーク*1
  祈り*1
IN マーレ*1
  レセップス*1

2.引きがぬるい
手札にG無い状態でバックホームのドローのために救国で木星圏割ろうとしたら普通にカウンターされますた
ですよねー
しかもG事故ったーw
赤ACE、ハンジャ、クシャ(マリーダ付)、サザビー(シャア付)とどうしようもない場になり、圧殺orz

OUT レセップス*1
IN 老獪な罠*1

3.本日最高のブン回り
先攻1ターン目に核メビ
2ターン目カイトテスタ
3ターン目バックホーム
カイトテスタにマーレセット
相手ターンに切り開く
4ターン目ブリッツ&イージス
相手ターンに姑息な脅迫
相手3Gなのに本国10枚前後という事態になり、勝ち

○×○



なんだよ…ナイトビート強いじゃないか^^;
一昨日ディアゴデッキにボコされたとは思えないぜ(ぁ

今日のMVPはブリッツ&イージスですかね
ザクザクコンビもジャジャコンビも怖くない…はず
クシャさえ居なければ、かなり安心して攻められます

  1. 1コインもたまに優秀


地味に強襲持ちなのでイザーク辺りをセットできれば単騎駆けしても十分なアタッカーに成り得ます


逆にマーレ、イザーク、レセップスは欲しいときに来てくれなかったー

あとサイドにジェーンとムルタ入れてたんだけど果たして必要なのか?

まぁ何にせよ勝てて良かったです\(^O^)/


んでは

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/25 22:48
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。