例えるなら…そう、みかんの段ボール

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年04月15日]
【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
Double 0(4)

最新のコメント

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

お気に入りブログ

[2012年12月08日]
ヤマトさん

グリザイア2.00発売ですねー(0)

[2011年11月20日]
MINEさん

ワンチャンあるかも?(2)

[2011年10月10日]
MINEさん

【GWN】何がなんだか…(0)

[2011年09月10日]
MINEさん

Chaosの質問(3)

[2011年08月26日]
MINEさん

これからの予定。(0)

[2011年07月24日]
MINEさん

【B.B】重火凸イイネ!(2)

[2011年07月23日]
MINEさん

あと、17時間か…。(0)

[2011年07月22日]
MINEさん

時間前行動って重要だよね。(2)

[2011年07月18日]
MINEさん

【B.B】始動、RX強化計画!(0)

[2011年07月15日]
MINEさん

【B.B】どっちも最終形態(0)

ユーザー情報
リヒティ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファントムスイープ隊

クルーゼ隊と同じく残り物で組んでみた初めての青単デッキです


ユニット*23

デンドロ*1
ユニコーン*1
重装フルアーマー*2
フルアーマー7号機*3
ガンダム7号機*3
ガンダムF90H*1
試作3号機ステイメン*3
ライトアーマー*3
モルモット隊ジム*3
ボール*2
北極基地*2


キャラクター*6

ユーグ・クーロ*1
ヒュー・カーター*2
シェリー・アリスン*3


オペレーション*1

脅威の装甲*1


コマンド*9

カラバ*1
エースの奮闘*2
質量を持った残像*1
火急の措置*1
戦いに戻る理由*1
生還(23th)*3

ジェネレーション*10

ヘリオポリス避難民*1
青基本G*9


ドロソ持ってないから今はこのレベルで精一杯です…

ドローエンジンとしては昔懐かしのジムモルモットを投入しましたー

ダム隊などに比べてだいぶ打たれ弱いファントムスイープ隊の方々のために破壊無効系を多めに投入

その辺をうまくジムモルモットとのシナジーに繋げたいところ

ジムモルモットにヒュー・カーターが乗って、何らかの破壊無効カードがあれば
毎ターン密約撃てるので手札が凄まじいことに\(^o^)/

破壊無効じゃないけど一応F90Hもヒュー・カーターとのシナジー有り



以下、回してみた感じですね


ユーグ・クーロは赤相手でもない限り不要っぽいです…orz

ちなみに相手ターンの信号弾をユーグでカウンターできようになるので、ファントムスイープ隊(オペ)は以外と有効でしたね

ファントムスイープ隊あると北極基地を盾にして攻撃したり、F90Hが宇宙からも攻撃できたりして便利

MF相手でもこのカードは割と使えた…けどまぁサイドで十分かと

シェリーさんが出したターン終了時に生きてる可能性は5割くらい

更地から
7号機プレイ⇒フルアーマーに換装⇒カラバ⇒部隊戦闘2桁オーバーで返り討ち!
の快感は異常!笑

G事故起きやすいのは仕方ない!
北極基地はGでいいかも…??
ま、どうせフリプレ用だし\(^o^)/


さてと…
明後日はセンター試験ですね

どうしよーw

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 2164 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/14 19:02
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/01/14 19:22]
リヒティさんもセンター試験を受験するんですか!!
私も受験しますよ~(^^)
勉強ではなくデッキ構築に勤しんだ年末年始でした(^^;

さて本題ですが、ファントムスイープは私も組んでいるので、凄く興味深いです!!
今は回せる相手が勉強で忙しいので回していませんが、いろいろ調整しているところです。
回し方など参考になりました♪

はやく試験が終わらないかな~とそればかり考えています(^^;
そうでないとデッキも回せないので…
アルド♂ 赤いシカ さん [2010/01/14 19:32]
みなさんセンター入試うけるんですね。
私も受けますよ~。

しきさんと同じく、いつもまわしてる面子がカリカリやっているので、回せないですね。
23日にSCS決勝だから、早く調整したいですね。

ヒュー・カーターは目をつけていたんですけど、あまりパッとしないですね。
アルド希少種 リヒティ さん [2010/01/14 21:59]
志基さん

浪人はしたくない…けどそれなりのところにはいきたい…けどGWしたい…

びっくりするくらい駄目サイクルに入ってる自分がいます\(^o^)/

頑張りましょうね(^^
アルド希少種 リヒティ さん [2010/01/14 22:05]
赤いシカさん

受験あるのにCS出るんですか…?!
すごいですね;;

ヒュー・カーターはハマればかなりアド取れますよ~
本文にもありましたが、脅威の装甲あるとだいたい4~6枚くらいドローできます

ただ、終盤は強制ドローで死ぬ可能性も少なからずあります(笑


アルド♂ 赤いシカ さん [2010/01/14 23:07]
CSではなく、地元のSCS決勝でGT予選の権利をまったりとねらいますよ~。
受験勉強とGWの両立といってみますw
アルド希少種 リヒティ さん [2010/01/14 23:24]
あれ、本当だーorz
早とちりしましたごめんなさいm(__)m

熱いですねw
僕の分も頑張ってください…勉強(ぁ