ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルブラタイトルカップに参加してきた

2回程大会に参加したので、簡単にレポでも・・・・。

●11/21(日)府中ホビステ
使用デッキ:赤黄血メイン 参加者:30人?


1戦目:青緑さっちんデッキ
シオンメインのデッキだと思ったら、普通にLV2さっちんとか出てきた。
パワーゲーして普通に勝ち。

2戦目:赤黄ヒスコハ
LV1帯はこっちがパワーゲーするものの、LV2からは相手にやや盤面を取られる。
LV2秋葉のCX連動で盤面を取り返したものの、相手のキャンセルが強いのと、
こっちがLV3になったらCXをトリガーしまくったので、打点差で負け。

3戦目:赤緑ヒスコハ
CXをトリガーしてない&引いてないのに、打点がダダ通り。
速攻LV3になって、LV差のおかげで盤面取れるものの、打点差的に厳しく負け。
CXがデッキボトムに固まってた・・・・orz

4戦目:青緑武器デッキ
シオン&シエルデッキ。LV1帯はリーズパイフェゲーだったので、盤面譲る。
LV2から秋葉と魔眼志貴出して、魔眼志貴のCX連動で相手のアンコール封じつつ、盤面取る。
それが功を奏して、相手の手札が枯渇してた為、そのまま押し切って勝ち。


結果は2勝2敗と論外。今回のデッキは魔眼志貴で相手の盤面崩壊させつつ、アンコール封じし、LV2からは秋葉でCX連動すれば回収+3000パンプできて強いんじゃね?と思ったけど、そうでもなかったw
魔眼志貴は普通に強いけど、LV2秋葉は結局、助太刀なければ、相手ターンは大して強くないし、そもそもCX連動しないと普通に弱かったw
というわけで、自宅に帰ってからヒスコハメインに組み替えました。


●11/23(火)新宿ゲマズ
使用デッキ:赤黄ヒスコハ 参加者:9人


1戦目:黄緑シオンデッキ
だと思われる。ぶっちゃけよくわからないデッキ構築。
なんか相手のやりたい事がとく見えない。
とりあえず、こっちはCX事故を起こしてたので、CX張ってぶんぶんしてたら、
相手もCX事故起こしてたらしく、打点が通りまくって勝ち。

2戦目:青緑武器デッキ(キジトラさん)
終始盤面制圧。特に相手のハンドが枯渇してる時に、魔眼志貴のCX連動で、
顔面崩壊させた時に勝ちを確信した。
こっちLV3-0、相手LV3-6の状態で相手ターンの攻撃時には殴れるキャラが1体しかいなかったので、このターン安定と思ったら時間切れ。
クロック差で勝ったと思ったら、まさかの引き分け扱い。

3戦目:赤黄レン?
レン中心のデッキ。盤面的にはこちらが有利な状況。
お互いLV3になった所で、キャンセル合戦。お互い致命的なダメージはなく、
数ターンの後、相手のCXが尽き、こちらの勝ち。


結果2勝1敗で3位に食い込みました。ただ、2戦目で当たったキジトラさんと同率の為、じゃんけんで権利書争奪戦で負け。
まぁ、参加費がタダなので、上位賞はなく権利書のみだったから、別にいいですけどね。


まだ大会は2回しか参加してませんが、今使ってる赤黄ヒスコハが安定してる。
今度のHATWのメルブラカップは、このデッキで参加予定。
それともうひとつの青緑シオンデッキも調整しないと・・・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/11/24 17:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/11/24 21:29]
ヒスコハ安定だと思ったらバウンスTUEEEEEEEEEEで死にますw
私服かける ゴンズ様 さん [2010/11/24 23:37]
>雫っち
まぁ、バウンスはしょうがないんじゃないかな?
それ言ったら、どれも無理ですw
まぁ、特にLV2ヒスコハは片割れ居なくなると、かなり弱体化するから痛いんですけどね・・・・。