ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルブラ発売して、数日経ちましたが・・・・(追記)
ヴァイスシュヴァルツ『MELTY BLOOD』ブースターパック発売中!
トライアルデッキに続きブースターパックが登場!!先日トライアルデッキが発売された『MELTY BLOOD』。いよいよ待ちに待ったブースターパックが発売になりました。封入されるカードも判明して、今回も原作に触れた方な...

今回は好きなタイトルなので、今回は色々デッキを作って試しています。
一応、メインは青緑のシオン主体デッキなのですが、色の性質上、手札がちょっと不安定です。
こっちはもうちょっと煮詰めたいと思います。

もうひとつは3色ヒスコハデッキを作ったのですが、こっちの方が安定しているw
まぁ、赤色が回収色ってのもありますが、「遠野家の使用人 翡翠」と
「ほがらか家政婦さん 琥珀」が優秀すぎる!!
よっぽどの事故がない限りは、Lv1で下準備して、LV2でヒスコハセットで盤面制圧できるので、かなり使いやすいですね。

それと今回の新能力の「経験」は今までのデッキ構築を覆す面白い能力。
今まではLV0で色調整してたんですが、経験のおかげで高LVキャラをLV1の段階でLV置き場に置くプレイングに切り替えたので、デッキ構築がちょっと変わって面白いです。


とりあえず、日曜の大会に向けて、デッキをもう少し煮詰めようと思います。
明日は・・・・、どっかで大会あるかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は新宿ゲマズでタイトルカップがあり、予約もできたので参加します。
もし、参加する方いましたら、よろしくですー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/11/22 17:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。