ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区決勝の結果2日目

地区決勝2日目はメインのVSです!!
以下、簡単にレポ・・・・・。


使用デッキ:赤毛アドル+エステル

1戦目:光武デッキ
先攻取って、エステルをベンチに下げたら、RRクローゼ降ってきたw
手札のエステル出して、初っ端からPA2回。
このアドのおかげで相手は2ターン程止まる。
そのままこちらの盤面が崩れず、毎ターンPA2回してたら5-10で勝ち。


2戦目:赤毛アドル+シグルーン
先攻取ったものの、スパークしたのはLV1クルシェ。残念ながらアド取れず。
お互いシーソーゲームだったものの、相手の除去でこっちのエステルが全滅。
エステルを引けてなかったので、赤毛アドルモードに切り替えて、PA連打で勝ち。


3戦目:まぶらほ(Asahinaさん)
仙台大会の優勝者。序盤から中盤までシーソーゲーム。
相手はこっちがエステル型と踏んでエステルを除去ってきた為、
途中から赤毛アドルに切り替える。
ゲーム終盤で8-9の時に、リングに除去ドギ。手札には赤毛1枚とLV3ヨシュア、
カシウスしかない為、負けたかなぁ?と思ったら、赤毛のパートナーのアイシャをドロー!!
リングにアイシャを出して、ベンチに赤毛を出し、リタイアの赤毛効果使って、
ベンチに赤毛を3体展開。
これで除去がこなければ勝ちだろうと思ってたら、1体倒したところで、LV1凛がスパーク。
相手のベンチにはPA無効の凛がいる・・・・。
うん、倒せないwwwwwwというわけで負け。
この時点で地区決勝は抜けられなかったのだが、この時は上位2名まで大丈夫だと
思ってたので継続www


4戦目:希単
試合内容はほとんど覚えてないけど、こっちのPA連打が決まり普通に勝ち。


5戦目:導力デッキ
この時点で全勝者3人。自分が全勝の階段踏んで、階段潰せばワンチャンスあると思ってたら、
マジで階段踏んで大歓喜!!と思ってたら、仙台は1名しか抜けられないと聞いて、
かなりショック。
とりあえず、対戦結果は勝ち。対戦相手に勝ちを譲ってくれみたいな事言われたけど、
もちろんスルー。

結果は4勝1敗でした。次にコミックブレイドカップに参加。

使用デッキ:音楽付与アリスデッキ


1戦目:音楽付与アリスデッキ
ほぼ同タイプ。ただ、こっちはキャンセル引けず、相手はキャンセル引きまくり。
しかも、こっちの音楽付与アテナだけ除去られず、相手のベンチにまねっこ禁止出されたので、
こっちの肝心要のアリスPA化アテナを出せず、かなりキツイ状況に。
んで、こっちの除去はキャンセルされまくったので、その差で負け。

次のイースタイトルに参加する為、ドロップ。

使用デッキ:赤毛アドル+エステル


1戦目:忘れた
とりあえず、こっちが理想の盤面になり、そのまま勝ち。


2戦目:導力デッキ
同じく勝ち。試合内容は覚えてないw


3戦目:赤毛アドル+シグルーン(月心さん)
ここで身内戦。このタイプのデッキは戦い方はわかってたので、序盤から中盤までは
アドを取ってたものの、途中から相手のリングに赤毛アドルが2回連続スパークすると言うね。
ここで2体目を倒すかどうか迷ったけど、多少アドを取っているのと、キャンセル&カシウスも
抱えてたので、大丈夫だろうと考え赤毛を倒す。
が、7-8・・9かも?となった所で、ベンチに赤毛を出され、リングに赤毛のパートナー。
リタイアの赤毛を2体ベンチに出され、一気に即死コースに・・・・。
まだ除去も、回復もあったので、ワンチャンスに掛けたが、今度はこっちが赤毛2回スパークと、
意味不明なスパークをして負け。
ここで上位の目がなくなったのでドロップ、自分の地区決勝は終了しました。

地区決勝終了後は知人と大阪行く?みたいな話をしましたが、
金銭的に厳しいのと、そこまでして全国行かなくてもいいかなぁ?と思ったので、
この話はお流れに・・・・・・。


しかし、今回の仙台大会の鬼門は全部3回戦目でした・・・・orz
ここで結構考える場面もあって、そこで判断ミスしてるのかなぁ?と思ったりしました。

ただ、今回作った赤毛アドル+エステルデッキはかなり安定してました。
なんだかんだで毎ターン2タテできるのは強かったし、状況によって、
赤毛アドルに切り替えられるのはかなりの強みでした。


とりあえず、今回の経験を元にまた来年がんばろう!!
なんかTCG全体のモチベが一気に上がったしw

登録タグ:

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/11/17 17:57
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ゲッツン 月心 さん [2010/11/17 19:28]
お疲れ様でしたー!
あの試合はホント色んな意味で赤毛に救われました…w
あれがなかったら打点が全然足りなかったです。

私は決勝の負け方がトラウマ級だったので大阪でいくらか発散しますw
ブレードA Asahina☆ さん [2010/11/18 00:00]
お疲れ様でした~。あの対戦はもはや最後のアイシャからアドル連打で、回復1枚じゃ足りないので、諦めてたらまさかの抜けない…と。

今度やったら、相性的にもデッキパワー的にも厳しそうですねー。
来年も、お互いがんばりましょう!
私服かける ゴンズ様 さん [2010/11/18 17:24]
>月心さん
お疲れ様でした。決勝戦は本当に惜しかったですね。
大阪でもがんばって下さい。

>Asahinaさん
お疲れ様でした。あればっかりは自分の運がなかったので、しょうがないです。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
HATWとかで対戦しそうですがw