ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区決勝の結果1日目

11/13、14と仙台地区決勝に参加しました。
今回の仙台が自分にとっての最後の砦だったので、かなり意気込んで
行きました。

以下、簡単にレポでも・・・・・。


初日はWSのネオスタン大会とAB&クドカップに参加。

●ネオスタン
使用デッキ:科学軸リトバス

1戦目:エヴァトライアル
ヤシマ作戦のCXコンボがちょっと怖かったけど、結局それは来なかった為、
盤面制圧して勝ち。


2戦目:3色ハルヒ
一番厄介な相手。LV0~LV1にかけてはお互い特になし。
LV2で相手はみくるとか出してくるものの、盤面の揃ったクドのパワーには
及ばず、普通に制圧。
相手が先にLV3になり、おめかし長門で盤面を崩される。
こっちの後衛は全滅したものの、手札に抱えてた宇宙クド出してやや復帰。
CX連動で高さクドで相手の盤面を崩すものの、神キャンされてノーダメージ。
返しでトラブル2体出されて、CX連動で打点が全部入って負け。


3戦目:忘れた
相手のデッキ内容は覚えてないものの、ひどい試合内容なのは覚えてる。
初手にCX2枚、LV0が1枚もなかったので、全マリガン。
引いてきたのはCX1枚とLV0が1枚。他はLV1とかでなんとかなると思った。
相手先行で殴られて、キャンセル。こっちのターンでLV0引いてきたので、
2体展開してパンチ。2回目で袋トリガー。
相手ターンで1回しか殴られず、普通に通る。
次ターンで水着の葉留佳とCXを引いたので、ストックのCXを落とそうと集中。
CX2枚落ちる・・・・・orz とりあえず2枚回収して、手札のCXも含めて2枚捨てる。
この時点で控室にCXが6枚。手札にCX1枚とひどい状況・・・・。
相手ターンでソウル+2CX張られてブッパされる。もちろん全通りしてLV2-4なる。
こっちのターンでCX張って、リフレッシュ前にCXを全部落とす。
返しでCX8枚戻ってるんでそれなりにキャンセルしたけど、LV3になる。
こちらのターンでドローでCX。クロックドローでまたしてもCX引く。
3体並べてパンチしたら、最後のトリガーで袋CX。
まぁ、LV3-0だから大丈夫だろうと思ったら、ソウル+2張られて、全部通って負け。
一応、ストック確認したら袋トリガーでCX食ってたw
さすがに今回の試合はなかったわ・・・・・・。


というわけで、2敗したので強制ドロップ。AB&クドカップに参加。

使用デッキ:赤黄かなでメイン(コマリさんからの借り物)

1戦目:黄単ユイビート?
ABメインだけど、ユイが大量に入ってるデッキ。LV1まではお互い倒したり倒されたり。
相手がLV2になった所で、LV2ユイを3体展開されてCX連動される。
まぁ、4点、5点、6点と来たけど、全キャンしてリフレ。キャラはもちろん全滅だけどw
このターンでLVが上がらなかったので、7000バニラ2体と、生徒会長かなで出して、
CX張って、倒せるとこは倒して、かなではサイドでダメージを通して相手はLV3。
相手ターンでまたLV2ユイのCX連動されて、4点、5点、6点とダメージ。
合計9点は通って一気にLV3。ここで手札にがめてた、LV3ユイとLV2かなでと捨てキャラ出して、
LV2かなで→捨てキャラの順で殴り、最後にLV3ユイの効果使って2点与えて勝ち。


2戦目:赤黄かなでメイン
ほぼ同タイプ。LV3まではお互い似たような展開で、相手が先にLV3になる。
LV3かなでを展開されて、こちらのキャラが飛ばされつつ、LV3に。
こちらもLV3かなでを展開して反撃。相手のLV3かなでを2体思い出に飛ばしたものの、
全キャンされる。その後も相手は特攻してきて、こちらLV3-5。相手はLV3-3。
こちらのターンで勝てるかなぁと思ったけど、最後にジャストキャンセルされて倒しきれず、
相手の反撃で負け。


上位の目はなくなったので、ここでドロップし、フリーに参加。
フリーはみんなPR回収目当ての人が多く短時間でゲームしようとしてる為、
キャラ出してチャンプゲーばかりで楽しめなかった。
3戦終わった所でドロップし、会場から出立。



ホテルにチェックインして、荷物置いたら、ひょうたん揚げ食べに行ったり、
ホビステ回ったりして時間潰して、19時くらいになったところで牛タン食いに行きました。
ホテルに戻った後は、疲れてて何もする気がなく、22時くらいには寝ちゃいました。


仙台地区決勝の結果1日目に続く・・・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/11/17 16:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。