ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
休日の出来事

土曜はチーム杉並のデッキ調整会に参加しました。
基本はVSを回しまくり、たまにWSといった感じでやってました。
まず、VSの方ですが、除去パヴァーヌとオレンジぷらねっとデッキは
普通に安定していたのですが、すぎなみさんが使っていたキュリートとローウェンを
投入したパヴァーヌデッキの方が攻撃力がある事がわかったので、そっち方向もありだなぁと参考になりました。
WSの方は、P4和服&扇子デッキを使ったのですが、相変わらず若女将雪子でCXをめくれまくる仕様はなんとかしたいと思ったw
思い切って、ジュネスデッキに変えてもいいような気がしてきましたよ・・・・。

調整会終了後はすき屋で飯食って、その後ゲーセンでモンバトを少し。
夜の調整会には参加せず、雫っちとまるさんとウチでボドゲーやる為に帰宅。
ボドゲーは「王への請願」、「魔法にかかったみたい」、「ノートルダム」をプレイ。
朝5時くらいまで遊んで雫っちは帰宅。自分とまるさんはそのまま睡眠。



日曜は朝10時に起きて、まるさんとVSの調整。
すぎなみさんのパヴァーヌデッキを参考に自分も作り直してみたけど、ちょっとしっくり来ない。
時間もそんなになかったので、パヴァーヌデッキはそのままで秋葉へ。

13時に秋葉ゲマズのブレイドタイトルに参加。
使用デッキは除去パヴァーヌ(+エレジェ)。


1戦目:ARIAカンパニー
相手は猫の王様や素敵探しでパンプしてくるタイプ。序盤はこっちの除去がぶん回ってたけど、中盤あたりから、相手は順調に猫の王様がリタイアに行き、ベンチには素敵探しが登場し、リングキャラが強化される一方、こっちは全然カードが噛み合わなくなり、押され気味に・・・・。
相手のリタイアを9体にしたものの、返しのターンで3立てされて負け。

2戦目:エレジェ(アシュア&ジィン型)
序盤からこっちが押してリタイアが4差くらい付いてたから、これは勝てるだろうと思ってたら、ベンチにローウィンが2体登場し、リングにLV2キュリート。ここで一気に逆転され、こっちが瀕死に。
返しで3立てできる準備を整えたものの、最後のスパークで1体除去られて、トドメを刺せず、負け。

3戦目:ブレイドトライアル
さすがに負けるわけもなく勝ち。

4戦目:ARIAカンパニー
あんまりやる気がなかったので、覚えてない。とりあえず普通に負けた。

というわけで、結果は1勝3敗とボロボロでした。
除去パヴァーヌ(+エレジェ)は除去カードが若干減ったのと、LV3が増えたので、ちょっと自分的に合わない気がした。
前の方が安定してたので、デッキは元に戻す予定。



大会終了後は秋葉アメでWSのマイクロファイバープレイマットを売る。
1枚1500円買取だったので、3枚売って4500円。普通にうまかった。
それと買取表を見てたら、BOX封入特典のスリーブの買取もやってたので、月曜にまとめて売ったら、そのスリーブだけで5800円いったw
あとは、金銀キャンペーンのCANAANスリーブとアイシアスリーブ、ホロの小川とか、一ノ瀬ことみを売って、総額9800円とかなりおいしかった。





さて、今週末はいよいよ地区決勝が始まりますね。
WSはそこそこに、VSはガチでがんばります!!
まだ、VSのデッキが完成してないけどw

登録タグ:

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/05/25 11:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/05/25 12:13]
>WSはそこそこに、VSはガチでがんばります!!まだ、VSのデッキが完成してないけどw

全く一緒ですw
VSに力を入れたいのにうまく構築がまとまりません・・・構築のバランスが難しいです、このゲームw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/05/25 12:21]
>WSはそこそこに、VSはガチでがんばります!!まだ、VSのデッキが完成してないけどw

ある程度一緒ですw

個人的感覚では、この前のパヴァーヌでいいかな?と思ったりもしました。

ガチャペン刺さらないですし、PA封じられても3突の可能性ありますし、なにより3突され難いので。

PA多いシスプリに弱いですが、シスプリはARIAが潰してくれるでしょうw

私服かける ゴンズ様 さん [2010/05/25 17:28]
>さまりんさん
今だとVS安定です。ジャパンカップは無理して新しいデッキを作らないで、既存のデッキを改造した方が良いような気がしてきました。
たぶん、オレンジぷらねっとか、除去可憐で出るかもです。

>すぎなみさん
すぎなみさんはてっきりChaos出るものかと思ってたんですが、VSなんですか!?
むむむ、これは強力なライバルが・・・・。
とりあえず、自分のシスプリデッキは苦手なのが姫屋くらいなので、そこをしっかり対策すればなんとかなりそうです。