あまつきさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまつきakaこゆ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パンと剣士とネットゲーム(VS3種トライアル購入雑記)

適当に3つ単語を並べるとバカテス的サブタイが完成
しかし、現在放送中の仮面ライダーオーズでも同様のサブタイ形式と取っており、こっちのつもりで作ってもバカテスと勘違いされる罠

ということで本題の、VS三種トライアル買ってきたレビュー
内訳はハーツ4、テイルズオブ2、.hack2
何故か横ホビステでは2BOXで購入特典が1つだったので、BOXは計4つ
ここらへんは店に任されてるんだろうけど、奇数買ったらどうなったんだろう
という事で作品ごとに総括
レシピは面倒なので(どうせみんな大して変わらない)ので推しのハーツだけ紹介

ハーツ
リック、ローナはやはり優秀なカードだった
後で回収する事を考えてリックを初手においても、Lv4下げのかな恵を引いてそのまま下ろせることも多々あり

TD限定かな恵はどれもそこそこに優秀で、全部4積みでもいいくらい
ただ、心配ネリスの防御力3500はネックでパートナーともども採用しないというのもアリかもしれない
個人的にはリンが5000アタッカーになり3タテを狙いやすくなるので採用しておくのがオススメ

作品参照のピン除去がTD限で1枚収録なのが許せない
再録もないし、ハーツ組むならトライアル4買いは必須レベルじゃないか……


テイルズオブ
ハーツ同様、ハーレム主アスベルは初手でOKな印象
こっちは回収がTD限ソフィと回りが多少違うので注意
理想ベンチは、Lv1アスベル・Lv3アスベル・(自由枠)
残りは防御パンプのシェリアあたりが妥当かな

3BOX以上買わないとバニラペアを採用する事になってしまうのがちょっと……
3種対抗ではリチャードがキャンセルされて涙目

.hack
他2つとは違い、ハーレム型は団長をパートナーにもつ2人の3種類だけ
ただしカイトの+500/+500を受けたハセヲやトキオの安定アタックを受けると痛い
カイトは糞スペックなので黒薔薇や彩花で守ってあげてください……

不安視されていたシナジー外のカードもトライアルではなし
迷い猫は犠牲になったのだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/12/17 22:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。