あまつきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまつきakaこゆ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パートナーアタック、派手に行くぜ!

今日のカードはPA尽くし

SH/016 RR
漂流人 リック/さすらいの少年剣士:男性
パートナー:なし
レベル:2 攻撃力:3000 防御力:5000
【俺は、キミに会うために……この世界に来たんだ】≪ココロ≫≪パン≫
【起】〔ベンチ〕[あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く]→あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは自分のリングの、≪ココロ≫か≪パン≫を選び、そのカードの次のアタックはパートナーアタックになる。

先に公開されたRRエアリィのパートナー
こう来るとネリスとアミルもRRが1枚ずつあるんじゃと邪推してしまう
その場合、4枠確定+サイン化RRでFAだろう

効果は一存の杉崎健の互換カード
対象属性が2つに増え、起動効果になった代わりにハンドを1切る必要が増えた
しかし、スペックが上がりキャンセルされづらくなったのは良し
必須、とまでは言わずともかなりの高需要が見込まれるので品薄必須

SH/007 R
ココロを狙い撃つネリス/恋の狩人はパン屋さん:女性
パートナー:狩人 ネリス/恋の狩人はパン屋さん:女性
レベル:1 攻撃力:2500 防御力:4000
【援護ならまかせて!】≪武器≫≪パン≫(エントリースパーク)
【自】あなたのベンチの≪ココロ≫を1枚選び、あなたのターンの終わりまで、以下の≪パン≫技を追加する。
{【フォローショット】【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、あなたのリタイヤが相手より多いなら、そのアタックはパートナーアタックになる。}

上と一緒に公開した理由がわからないが、こちらもPA支援効果もち
パートナーアタックになるスパーク技の変形型とか言ってるけど、コイツが出た時点でリタイヤ同数ならアタックしないよね
それをアタックを止められた!凄い!と見るか効果使えなかった!糞!と思うかは自由だが
まぁATK3000が打ち止めになりつつある擬似PA効果もちに変化の兆しが見えたのは良し
正直単体じゃ使い道のないksカードになりつつあったから……

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/02/14 15:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。