あまつきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまつきakaこゆ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スーパー神谷タイム

今日は戦略発表会があったから更新は遅め
といってもどうでもいい情報ばっかりだった……ミサキデッキの発売くらい?
今日もやはりハーツから
.hackの公開は5日間だけなのかな……酷いw


SH/030 R
アルヴィン&ケフィア/護り人と相棒:男性・女性
パートナー:孤高の精霊使い アルヴィン/久遠の森の守護エルフ:男性
レベル:3 攻撃力:3500 防御力:5500
【お前が精霊たちの友となったからには、私もお前を……、友として認めよう】≪ココロ≫≪妖精≫
【自】〔リング〕このカードのパートナーアタックの終わりに、あなたは自分の山札を見て称号に”精霊”を含むカードを1舞まで選んで相手に見せ、自分の手札に加える。その山札をシャッフルする。(技によるパートナーアタックも含む)

まぶらほで流行ったPAの終わり系サーチ効果
対象は称号に精霊だが、wikiったところ「キルレイン/吹雪の精霊使い」しかいない
増やせよ!?絶対増やせよ!?

SH/029 UC
孤高の精霊使い アルヴィン/久遠の森の守護エルフ:男性
パートナー:アルヴィン&ケフィア/護り人と相棒:男性・女性
レベル:1 攻撃力:2000 防御力:4500
【人間とは、理解に苦しむ生き物だ】≪ココロ≫≪妖精≫
【起】〔ベンチ〕[あなたの手札を1枚選び、控え室に置く]→この技は1ターンにつき1回まで使える。あなたは自分の一番上の山札を見て、その山札の上か下に置く。

これ「孤高のイノベイド ティエリア」にしてもry
声が全く同じだからたまにわからなくなる
効果だけ見ると、「へー、で?」だが↓のカードと組み合わせろよとのこと
つまり↓

SH/062 R
シルフ/風の精霊:なし
パートナー:シルフ/風の精霊:なし
レベル:1 攻撃力:2000 防御力:5000
【ハイバインド】≪魔法≫≪風≫
【自】このカードが、≪ココロ≫か≪パン≫の技によって手札から控え室に置かれた時、あなたは1枚引く。

名前ケフィアって書いちゃったじゃねぇか
印象強いんだよ、どうせならケフィア紹介しろよw
自身が≪ココロ≫持ってないのが不安だがベンチ参照は今のところないからよし
・今日の二枚目
・メルティ&ソルベエ
・マキシマ
・あれば、控え室の○○と手札を入れ替え系の効果
・あれば、ハンデス
等で発動可能
コストのおまけとしてクマパンのように使えばよし
クマパンの時のように「コイツ捲れたら不発じゃねぇかw」なんて事ないようにしてほしい
相手が選んで捨てるハンデスでコイツ捨てたら1枚引かれちゃうというのも面白い
心の扉さんは名前に反して≪ココロ≫持ってないから⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  シャイニングハーツ  セガ  ブシロード 

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/10 15:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。