あまつきさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまつきakaこゆ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
くぎゅぅうぅ(VS今日のカード)

昨日の今日のカードの紹介
日本語でおk
もう数時間したら今日の今日のカードが公開されるのか……

SH/T08
メルティ・ド・グラニデ/アイスの国の魔法使い:女性
パートナー:ソルベエ/魔女の使い魔:男性
レベル:3 攻撃力:2500 防御力:4500
≪ココロ≫≪魔法≫【わがしもべ、三十一の精霊を従える氷の王たち。やっちゃいなさい!】(エントリースパーク)
【自】あなたは相手のフィールドのカードを、あなたのリタイヤ置き場の≪ココロ≫と同じ枚数選び、相手の控え室に置く。

防御よりのリタイヤぶっぱ
VSにはレベル3の同類効果持ちは蛍しかいないが、サンマガには同じスペックでいたようだ
4500あれば大概の攻撃1発には耐えられる上に、ハーツには使いにくいが攻撃パンプもある
3000/4500になればパートナー次第だが十分に殴れるスペックだと思われるが……

パートナーはデザトrではなくソルベエ(声優ネタです)
TGSの時にはレベル3バニラだっけ……?
効果はその時と色々変わってるみたいだけど、絵はアレなんだろうなw
なんだかレベル1バニラがコイツな気がして堪らない


ついでに、CM79で配布されるプロモパックの内容も今日から公開

第一弾はWSから「無敵のスマイル 伊織」とVSから「”雑談好き” ソフィ」
こっちも釘宮かよ
IMはプールもわからないので、花澤さんだけ紹介

TOG/P02
”雑談好き” ソフィ/光子格闘:女性
パートナー:”雑談好き” ソフィ/光子格闘:女性
レベル:3 攻撃力:3500 防御力:6500
≪原素≫≪ヒロイン≫【……うん】(エントリースパーク)
【自】あなたのベンチにがいるなら、あなたは自分の1番上の山札を見て、その山札の上か下に置いてよい。

「雑談好きなの?」に対しての「……うん」なのだろうか
スパークでのデッキトップ確認効果もち
効果は弱くないが、パートナー周りが痛い
ソフィ指定のシナジーでもないと採用はファンデッキの範疇だろう

登録タグ:

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/12/09 09:59
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/12/09 12:25]
メルティですが、Vスパにも同型ありますよー。

ブレイドの「萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ」です。

(3/2500/4500の《音楽》参照ぶっぱ)
にゃんイメージ あまつきakaこゆ さん [2010/12/09 13:37]
すっかり忘れてました!orz
あっちはシナジーがヤバいから単純比較はできないとは言え、前例が強いと期待がもてますね




ツイッターで2枚目を追加したとか言ってるが、いつもの所に見当たらない……
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/12/09 15:43]
アドレス直リンク余裕でした^^
http://svsm.jp/vs/img/top_header/vs_today_02.gif