公由のおじいちゃんさんのブログ

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年02月01日]
花単ローレルAP2型(4)

[2009年12月18日]
アルチュー(4)

[2009年10月26日]
雪月花T宙エリアゲムセ(3)

[2009年10月13日]
EX(1)

[2009年10月03日]
ほしぞらカレイドデッキ(0)

最新のコメント

[2010年02月01日]
花単ローレルAP2型(4)

[2009年12月18日]
アルチュー(4)

[2009年10月26日]
雪月花T宙エリアゲムセ(3)

[2009年10月13日]
EX(1)

お気に入りブログ

[2011年01月29日]
さん

花宙璃々子 Ver.キャラメル2.0(0)

[2011年01月28日]
さん

宙雪千早 Ver.キャラメル2.0 (0)

[2010年11月26日]
myotozonoさん

毎年恒例ビジュアルアーツ(0)

[2010年11月12日]
myotozonoさん

毎年恒例(1)

[2010年08月17日]
さん

一体いくつ目の(1)

[2010年08月08日]
myotozonoさん

ペゾとか(0)

[2010年08月02日]
myotozonoさん

胸が熱くなるな(0)

[2010年08月01日]
さん

雪単 Ver.5pb(0)

[2010年08月01日]
さん

クドスリ(0)

[2010年07月31日]
さん

2パック買って(1)

ユーザー情報
公由のおじいちゃん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
Lycee
このブログの読者
ほしぞらカレイドデッキ

せっかくのこういうサイトだから自分が使用してるデッキでも晒していこうと思います。
今回は今日(10/3)の大会で使用したデッキを晒します。

ほしぞらカレイドデッキ(星宙)

星EX3
アリス ×4

星EX2
魔法少女カレイドルビー ×4
遠坂 凛(お賽銭) ×4
ことみちゃん ×2
丘野 真 ×4
ウィン ×3
間桐 慎二(若葉色の遊楽園) ×4

星EX1
岡崎 朋也 ×2
岡崎 朋也(D&T) ×2

星EX0
駄菓子 ×4

宙EX2
フリッツ・ハールマン ×2
白山 媛 ×2
コノエ ×2
白銀 里諸 ×2
キッス ×4
張遼・霞 ×2
曹操・華琳 ×2
千堂 瑛里華(突撃副会長) ×3

月EX2
活人形 ×4

花EX1
冬芽探し ×4


考案

カレイドと凛(お賽銭)と駄菓子が数枚ずつあったから4集ずつめて作ってみたデッキ。
自分で言うのもなんですが、とっても素敵なデッキ名w
カレイドや曹操、1ハンド(アリスなどで)突撃副会長が撃てる瑛里華を中心に戦うデッキです。

宙のカードはとりあえず曹操と瑛里華以外は何入れれば強いかわからなかったので、宙宙星星やら活人形で出せる宙星星のカードを適当にという感じで・・・^^;
いっそ曹操を3枚くらい積むほうがいいかもwキッスは活人形からの2ハンド+自身でAP4になれるからという理由でいれてます。
一生懸命が入ってないのはないからです^^;
あったら是非とも入れときたいカードです。
あと普通ならグラドリとか入れたほうがいいんだろうかな??

活人形は闇アリスを持ってないからという理由がほぼですが、一応宙星星コストを出せるからこっちのほうがいいかなって感じで入れました。

初手に駄菓子や曹操、瑛里華などのパンチャーがこないはっきりいって辛いw
もう少しパンチャーを増やしたほうがいいんだろうか。

とりあえず岡崎朋也(D&T)が強すぎる\(^0^)/

冬芽探しはデッキ唯一のハンドを増やせるカード。
しかし、真の強さは相手のサポートタイミングで使用して手札から間桐慎二を落とせるということ!!上手くいけばどんなキャラでも一方を取れます。

丘野真は星EX2で星1コスト2/2/2全配置という高スペックであると同時にキッスもしくはカレイドで相手ターン含めて毎ターン1点ずつダメージを与えてくれる偉い子です。そのために4積み。

やはり初手花音やトルティア姉妹だされるときついかも
あと、除去と戦ったことないから除去対策してないけどうなんだろ・・・。

そもそも星絡みのデッキを作るのは初めてで、ほとんど使ったことないから何を入れればいいのか、何が強いのか、などがよくわからないから
同じようなデッキ使ってる人の構築を見てみたいです。\(^0^)/

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/03 23:55
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。