色々とダメなブログ

ブログを書きはじめると文法その他いろいろがバグり始めます。
気にする人は見ないように

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年07月24日]
むむむ(0)

[2011年07月05日]
キングジタンDX(0)

[2011年06月24日]
化物語(0)

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2011年05月31日]
ヴァンガード2弾(0)

[2011年05月22日]
ユウナ(0)

[2011年05月09日]
ヴァイスのプレイング(0)

[2011年05月04日]
なんとなく組んだデッキ(0)

[2011年05月03日]
ヴァンガードのデッキ(0)

最新のコメント

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2010年09月14日]
小川禁止(1)

[2010年08月12日]
メルブラかー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
白リーグ行ってきた

今日(もはや昨日)は白リーグに出てきました。
結果は1勝3敗
以下レポ

使用デッキ赤青小川ハルヒ

1戦目ミラーマッチ×
とりあえず虚無を引かない&相手のプレイングがすごく上手い
回りも悪い上にプレイングでも負けてるとか勝てる要素無いよねっていう
・・・ルール的にヤバイ失敗してたのでごねれば勝ってた気がするんだけど別にクライマックス賞とか要らないのでスルー
楽しくやれてれば良いよね!

2戦目赤緑小川みくる×
また虚無を引かない
シャマザフィ無しとか無理だっつーの

3戦目ミラー○
理想的な回り
壊れゆく日々が決まったし虚無も引いたし良く回って勝ち
まあ、運も良かったけど

4戦目ミハネム×
相手事故ってるのに負けたorz
初期手札に揃ってるとCX使いたくなくなるんだよね&黄色のCXは使えない
そして1ー5から3−2に上がる俺

とりあえず、改善点は以下の6つ

1、回収カードを増やす
虚無引かなかった時用に

2、レベル1足りない
6枚じゃ無理な気がしてきた

3、CXの色
黄色の4枚がすごく腐る

4、”誰でもないファントム”アインが空気
単純にハルヒ出してる方が強いんですよねえ

5、打点低い
0/0・1/0・2/1・3/2のキャラしかいない&CXは全部1000/1なので基本的な打点が低い

6、プレイング雑魚
もうちょっと磨かないとな〜

しかし今回の参加プロモは普通に良カードで良かったです
もう何回か参加しようかと思える

折角だから今日の使用デッキ晒してみる

レベル0
4 虚無のルイズ
1 水鉄砲葉留佳
2 μ
1 華麗なる剣聖唯湖
2 デート中のアイン
2 湯上がりキャル
2 “秘密指令”恭介
2 ラグナ・グランセニック

レベル1
4 クォーター少女クド
2 完全無敵少女沙耶

レベル2
3 勝利宣言ハルヒ
2 守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ
2 唯湖&葉留佳
1 無表情で無愛想佳奈多

レベル3
3 トラブルガールハルヒ
4 誰でもないファントムアイン

イベント
4 小川で遊ぼう!
1 壊れゆく日々

クライマックス
4 笑顔
4 サムデイインザレイン

なんでレベル0の青4枚で事故らないんだ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/08 01:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2010/02/08 01:48]
面白いデッキですね~
保健委員:鳳いつも クルス さん [2010/02/08 02:11]
>紅眼Rさん
面白い・・・ですか?
基本は小川集中ですので妙なカード入れてても回るのが利点ですw
私服もきゆ ユウキ さん [2010/02/08 04:07]
自分も誰でもないファントムアインを小川に入れてました!
大好きなカードなので何とか使いこなしたかったけど4枚も枠を取る上早くリフレを迎える小川と相性が悪くて使いこなせませんでした(-ω-;)
その後素出しするハルヒで十分だったということに気付きました…w
メイドかもね 紅焔 さん [2010/02/08 05:37]
「忙しい佳奈多」と「休憩!」が欲しいかな
このデッキで黄は邪魔な気がする
「小川で遊ぼう!」があるなら
「ワルドの裏切り」や「微熱のキュルケ」でも
面白い気がする
鳳きめる スサノー さん [2010/02/08 10:05]
はじめまして
白リーグにすら出れない自分が思ったことですが…
小川・虚無なら、そこまで同じキャラカード積まなくても平気ですよ
無限書庫室長ユーノを入れると、クロックに行った小川・虚無を回収出来るのでオススメです
勝利宣言ハルヒの代わりに場持ちが良い(アンコールもってたり・パワーがやたら高いカード)
トラブルガールをチェンジで出すよりも、Lv3にいきなりのが相手は恐いと思いますよ?
チェンジになるとせっかくの回復が±0なんで…

Lv.1の枚数なら
結構みんな使ってますが…
秘密指令恭介を星に願う杏にすれば多少変わりますよ

応援が必要なら蒼天と海神アリカ&ニナを使用してはいかがですか?
小川事態あまり使わないのですが…友人のデッキなどを参考にさせて頂きました。

出来ればこの先も色々よろしくお願いします
長文大変失礼しました…。

保健委員:鳳いつも クルス さん [2010/02/09 00:43]
>ユウさん
同士が居たんですね
そうですよね4枚枠を取るのが割と響くんですよね
もうちょっと頑張ってみて無理そうなら多分抜きますww

>紅焔さん
小川以外にイベントは出来るだけ積みたく無かったんですが休憩!は要りますかね
ワルドの裏切りも使ってみます

>スサノーさん
初めまして
無限書庫室長ユーノは黄を抜いたバージョンを作った時に入れてみます
基本的にトラブルガールは回復要員と言うよりレベル2での制圧要員として扱うので上手く行けばレベル3でも出せますし
恭介は応援も欲しかったし後半効果も便利だったので採用しました、星に願う杏を資産の都合上所持してないのも有りますが
蒼天と海神アリカ&ニナは一度試してみたいと思います
こちらこそよろしくお願いします