色々とダメなブログ

ブログを書きはじめると文法その他いろいろがバグり始めます。
気にする人は見ないように

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年07月24日]
むむむ(0)

[2011年07月05日]
キングジタンDX(0)

[2011年06月24日]
化物語(0)

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2011年05月31日]
ヴァンガード2弾(0)

[2011年05月22日]
ユウナ(0)

[2011年05月09日]
ヴァイスのプレイング(0)

[2011年05月04日]
なんとなく組んだデッキ(0)

[2011年05月03日]
ヴァンガードのデッキ(0)

最新のコメント

[2011年06月04日]
怪盗かー(1)

[2010年09月14日]
小川禁止(1)

[2010年08月12日]
メルブラかー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
質問が2つ程

早速ですが一つ目
滅びの波動はユニットが一体だけでも正常に機動するのかどうか、です
確かD0にはやれる事はやろうとするみたいなルールがあったと思うんですよね。
ニトロ・カタパルトはベースが破壊されても飛んで行かないだけでスマッシュ+1と墓地に行く効果は発揮されるみたいな感じで
ただメルマガでは片方が効果解決前に場から消えると不発って書いてあるのでどうなんだろうな~と

二つ目は
コルドロンは複数使用による2回目以降の移動も0に出来るのかどうか、です
一回目の移動で既にコストを払っているので2回目は無理だと思うのですがどうなんでしょう






チラ裏
ワルキューレデッキに勝てないorz
あの+4000のアホパワー軍団どうにかしてくれ

登録タグ:

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/08 00:28
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アイコン 高橋夏希 さん [2009/03/08 00:32]
滅びの波動については、詳しくは総合ルールを参照してください。
1体目が不適切になると2体目も自動的に不適切になります。
これは、2体目が1体目の情報を参照しているためです。(2体目のみ不適切になった場合は1体目には有効)

2つ目。
そういう状況を作るのが難しい気もしますが(1回目のコルドロンを起動して何らかの効果でラインを動かして2回目のコルドロン起動?)

基本的には、1回支払った時点で両方支払済みになります。

ただし、1回目のコルドロンの起動で隣のラインに移動して、別のコルドロンを起動して今度は前進した、などの場合は大丈夫です。
保健委員:鳳いつも クルス さん [2009/03/08 00:56]
>>高橋 夏希さん
1体目だけしかいない場合でも普通に使えるんですね
メルマガで読み間違えてたみたいで2体目が不適切になったら1体目も不適切だと思ってましたww

1度0を支払ってるので2回目の別のコルドロンの起動では無理だと思ってました

どうもありがとうございました



FIRE氏に謝っておかないとなー
標準のアバター Fire さん [2009/03/08 13:19]
よく滅びの波動のテキスト読めば、「~そのユニットと同じラインか同じエリアにある対象のそのユニット以外のユニットを『一枚まで』選び~」って書いてあったという・・・
つまり、対象Bに関しては0枚を選択する事が可能だったっぽい

テキストをよく読めって話しだな・・・
保健委員:鳳いつも クルス さん [2009/03/09 00:13]
はあ、どうもすんません


読み間違えは希に良くやっちゃうのです