ヴァイス沼

大会や地区などのレポ中心
気が向いた時に更新します

カレンダー
<<2019年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2020年01月18日]
2019総記(0)

[2020年01月18日]
大阪WGP結果(0)

[2020年01月18日]
WGP金沢結果(0)

[2020年01月18日]
全国WGP結果(0)

[2019年11月28日]
WGP名古屋結果(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
No.584
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪結果

大阪地区に遊びにいきました
当日に別会場でもBCFがあって、チャンスあるかな~って思って頑張りました。

使用したのは、まどマギ。
採用理由は、仙台と同じです。



①不戦勝◯
貴重な体験だったのでジャッジに色々と質問しました。
・マッチング欄のハンドルネーム欄が空白だったので、そもそも登録してないのでは?
→ジャッジが確認して、タイトル等が登録してないことが判明。
 ジャッジ曰く、もし試合開始5分以内に着席した場合は、ジャッジ監視の下、その場で登録してから対戦とのこと。

他にも
・今回の場合、もし、対戦者が現れても口頭注意のみで終わるとのこと。
・紙で登録した場合は、1回戦開始までにマッチング欄にハンドルネームが反映されない場合があるとのこと。
・不適切な名前のチェックは、1回戦開始前までにはできない場合があるとのこと。

結局、こなかったんで不戦勝でした
ラッキー!!!



②後 扉赤ストブグレンラガン◯
Lv1のパワーラインがお互い後列込みで6500~7500なので、島風は切って、ほむらと助太刀を集めに行きました。あと、Lv2から下のカードで面取られるの覚悟してました。


実際は、こちらLv1に先上がりしたのでほむら2面と助太刀で、同値と助太刀で弾きました。次ターンは空いた面にショートカットでほむらをパンプして2000超えで殴りにいきました。


面取り続けて連動も弾いて逃げたので、相手のハンドがカツカツに・・・
Lv2でアークグレンが2体出たのですが、こちらのLv2がすっとんでLv3に。。。
Lv3に上がって、諦念ほむらとまどかのクロシュで2-4山越し2キャン要求を通して勝ち。



③後 扉宝SAO(アバター・ネット軸)◯
世界大会1位のSAOに、フィレスのアスナと武蔵ショットのアスナと光景持ちのユイが入っている構築でした。


相手が不慣れで、登場時効果忘れやパワーラインの申告ミスがありましたが、キリト&アスナやリズが全部成功でハンドは贅沢に。。。


しかも、差し込んでヒンドゥー数回をシャッフルって言ってくるし。。。
毎回2~3キャンでほぼ負けゲーでしたが、毎回キャラ残ったのとほむら対面に不慣れが幸いでした。

相手Lv3先あがりで11連撃+武蔵+リーファクロシュを2-6から3-1-3-6-4を武蔵以外でそれぞれジャスキャンを4回して耐えて、返しにまどか2面で通して勝ち。盾でクロシュも防げると思ってたみたいでした。
(山越しの11連撃アスナとトリガーチェックの順番が違っていたような気がしましたが気の所為でしょう。)



④後 渋谷凛(青4ルック)選抜TP軸デレマス●
相手の戦績見るとポイントが下だったのでまさかの階段でした。まじか。

ゲームは、面が返ってきますが、トリガーチェックで毎回2~3枚CXが消えてひたすら弱い山に。。。
相手は集中当たらず、山がガバそうだったのですが、ゲームが早くて先にこちらが28点受けちゃいました。。。
最終ターンはCX残5あるから3-5から願い込みで3-3までヒールしておけば、ハンド2、ストック5のTPに耐えると想定していたのですが、本で本引いちゃって、返しに5点貰って負け負け
対面2-4から、4-4-4+クロシュとリフダメを通す択を選ぶ勇気がなかったです



⑤後 風扉サマポケ◯
相手の戦績見るとポイントが上だったので階段でした。まじか
風連動特化の構築みたいでしたが、しろなの1d1dを4回ぐらい登場させてましたが、最終ターンまで引けなかったみたいです


その間、Lv1キャラが2~3面返ってくるので、ひたすら殴ってストック貯めて、Lv3まどか2面連動を通して勝ち。






って感じで抽選落ちてオワリマシターー
予想以上に色々なタイトルがあって抽選も厳しいですね~
マッチング運がよかったのにこの結果だったんで、不甲斐ないです精進していきます

登録タグ:

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2019/07/21 23:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。