ヴァイス沼

大会や地区などのレポ中心
気が向いた時に更新します

カレンダー
<<2019年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2020年01月18日]
2019総記(0)

[2020年01月18日]
大阪WGP結果(0)

[2020年01月18日]
WGP金沢結果(0)

[2020年01月18日]
全国WGP結果(0)

[2019年11月28日]
WGP名古屋結果(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
No.584
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋地区結果

名古屋ネオスのレポです。




使ったのはラブライブ!




 


上画像の宝3種連動の優秀さとLv2からの高パワーを簡単に出せるのが魅力だと思って、BiBi軸にしました。



Lv2からの光景の択として採用しましたが、Lv置き場が定位置でした。


①先 赤ストブ黃ストブD.C.●
フレンドリーに話しかけたのがミスだった。。
プレイを非常に丁寧に丁寧にされて、とてもとても良いお方でした。
道中はにこ連動しまくって、山7/16ぐらいで音姫ショット×2面を5キャンして耐えて、相手3-1ストック3でこちら3-2ストック12の場面で、①ヒールして平パン②本引いて詰めにいくかの択でした。



残り時間の関係で詰めにいきましたが、CX交換の真姫を集中で落としてしまう。。。
3-1までヒールして平パンになりましたが、集中連打で山崩したのでしまって6点入って負け負け。


②不戦勝
対戦相手のポイントもハンネも空白だったので、不戦勝でした。
負けて不戦勝だったのでやる気をなくしました。
暇だったので、同ブロックのラブライブ使用者を見てたら1勝してる方が4名ぐらいだったので続けることにしました。


③後 風扉サマポケ
相手が風を一回も引けてなくて、Lv1しろはをひたすら出してました。
Lv1にこが毎回返ってきて、宝連動でストックの山20ぐらいを作っていっぱいキャンセルして勝ち


④後 風扉赤2000/1*2面進撃
相当練度の高い進撃でした。
にこ並べても、次ターン1000パンプのエレン込みで全面2000越は無理です。
にこが踏まれたあとに、次ターンに出すLv1アタッカーでいなくて非常に困りました。
AAにこのパンプで誤魔化すしかなかったです。
Lv2がすっとんでしまって、Lv3でお願い!ハピメ凛で4バックの山作ったら相手の2ターン一つもキャンセルせずに勝ち。えぇぇぇ・・・


⑤後 扉電源
道中忘れました
相手3-6にしてサイド1点×2回を残CX3/山18で2回弾かれて負け。


結果は3-2で負け負け。
回してみると、
①Lv1の宝引けないサブプラン
②低コストで控えに触る手段
③Lv3の対応CXをどうやって握るか
が課題かな~って思いました。
正直、プレイングや構築を詰めるのが足りないと思っていたので、5回戦までいけただけでも十分かなって思いました。


今期のBCFはこれでおしまい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2019/08/26 23:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。