ヴァイス沼

大会や地区などのレポ中心
気が向いた時に更新します

カレンダー
<<2019年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2020年01月18日]
2019総記(0)

[2020年01月18日]
大阪WGP結果(0)

[2020年01月18日]
WGP金沢結果(0)

[2020年01月18日]
全国WGP結果(0)

[2019年11月28日]
WGP名古屋結果(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
No.584
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台結果

仙台地区に参加してきました

トリオ
先鋒:まどマギ 中堅:けもフレ 大将:バンドリ

抽選意識高めですね

構築はこちら


Lv1ほむらを筆頭にリバース連動をさせないラインの高さとテキストと、早出しさやかによるLv2からの盤面制圧力の高さを評価して握りました。
   

レナの採用は、赤枠の増加と後列焼かれた時の保険札として、Lv2以降ではカオルにチェンジすることで1コスの誤魔化しとレスト回数を増やすのが主な理由です
   



①◯後 扉門富士見          チーム〇〇◯
Lv1連動の美波互換をLv1ほむらと助太刀構えてさせないように動きました。
狂三3面は全面開けて7/22の山で2-4-1-4-0-4のバーンのみ入って耐えて、次ターンにまどか対応決めて勝ち。



②●後 静ルチアリライト       チーム●〇〇
お互いLv1すっとびました。4/8の山で自分が3コストしかなくてストック消費を嫌って集中→疑似リフをしないで、さやか早出しをしたのが反省点です。2回宝トリガー中ストックに1枚とんで4戻りの山を作って次ターンに貫通して終わり。



③◯後 扉電源ルビィ選抜サンシャイン チーム〇●●
相手が連動引けない、集中当たらないでかなりの下を引いていたみたいです。常に手裏剣されました。
相手3-1から4/12だったので、キュゥべぇ疑似リフからまどか1面、希望と諦念ほむら1面で詰めましたが4キャン。。。
次ターン3-5で耐えて平パンして勝ち



④◯後 8ストブD.C.          チーム〇〇●
Lv0では常に同値で殴って盤面を空けて、Lv1以降ではほむらを展開することで、回収付与のシャルルと霞互換のシャルルをさせず相手のハンドを削ったのが大きかったです。ドラドラトリガー時の4点を2回弾けたのも強かったです。
最後は音姫1面をさやかの願いで耐えてまどかの対応決めて勝ち。



⑤●後 扉電源ネットアバターSAO  チーム●●◯
SAOは宝扉が多いかなと予想して、マリガン段階で島風優先にしました。
Lv0も4500以上を展開できなかったので、同値で殴って霞ケア。
電源扉だったのでLv1の展開は島風2面よりほむら2面を展開していくべきだったな・・・

最後の詰めは↓だったので、


集中でパーツを集めてこの盤面から
                
     

で①いろは②カオル③まどかで殴りましたが、
ユイのトップチェックやアスナの思い出送りを警戒して、
①カオル②いろは③まどかor①いろは②まどか③カオルのアタック順にするべきか、


で①いろは②まどか③カオルのアタック順にして、ユイのトップチェック回数を減らすのが理想だったかなと反省です。
時間を気にしてプレイが疎かになってました。

結局は、盾は撃たれなかったのですが、3点が3回ピタキャンされて届かず、返しに5点入って負け。


結局、予選3-2で敗退しました

決勝トナメの箔押しPRが欲しかったので悔しいですね
精進していきます

登録タグ:

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2019/07/01 22:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。