ヴァイス沼

大会や地区などのレポ中心
気が向いた時に更新します

カレンダー
<<2018年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2020年01月18日]
2019総記(0)

[2020年01月18日]
大阪WGP結果(0)

[2020年01月18日]
WGP金沢結果(0)

[2020年01月18日]
全国WGP結果(0)

[2019年11月28日]
WGP名古屋結果(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
No.584
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢WGPレポ

金沢WGPに参加してきました。
隣県だったので家から会場まで1時間半でした。すっごく近い!!
早朝出発や前日泊がなくて、万全な体調で参加できるのは良いですね。


もともとネオスの予定でしたが、会場で会った知り合い2人もネオス参加みたいで「せっかくならトリオ組んでみる?」って誘われて急遽トリオで参加しました。


大将:ラブライブ! 中堅:ひなろじ 先鋒:GGO
の即席トリオです。1敗枠狙えそう・・・・
使ったのはいつものラブライブです。




予選
①後 魔法軸赤青このすば◯  チーム○◯●
対面はLv2まで連動3面!2キャン!!こちらは宝こない!弾かない!お手上げ!
Lv3上がった時に、相手2-3でストック16,山13で渡されたので、クリスマス絵里で3バックの山をプレゼントしてからにこ2面CX貼って1キャンされて3-6。返しのめぐみん3面を5/14から耐えて勝ち。


②先 本門スタンバイなのは○  チーム○◯○
一心同体はやて&リインフォースをユニゾンして早出しするはやて軸でした。
常に2キャンされましたが、毎回3面処理して、一心同体も割ったら相手のストックとハンドがなくなってました。
特に詰めがなく、ラグナロクを満足に使えないリソースだったので、こちらLv3上がってから3ターン掛けて僕光にこと夏祭り穂乃果でヒールしながら詰めていって勝ち。


③先 扉スタンバイサンシャイン○  チーム○●●
お互い山上にCXあって、Lv1上がったらお互い山にCX2か1しかなかったです。
隠す意味で抱えていた扉を打ったら、相手のLv2飛んだのは大きかったです。
こっちもLv2飛びましたが、にこ2面ことり1面で3-5まで押し込んで、返しに3-0山10後半CX残3から曜×2千歌を海未拳とにらめっこしながら2キャンして、3-5で耐え、AA凜でCX引き込んで2キャン要求通して勝ち。



④後 宝風ヤミカン○        チーム○○○
正面移動3500のヤミ割れないし、ルン多面されるわで、Lv0でストックとハンド整えられました。
島風合戦で不利かなと思ったんですが、相手が1/1ヤミ置かなかったのでアタッカーは島風1~2面とLv0ぐらいで盤面返してもらうこと多かったです。
Lv3上がったときに、相手2-5、ストック8、山13、控えCX4(風2宝2)で直前にハンドから風切って、トリガーで宝噛んでましたので、ストック入れ替えせずに平パンしました。
返しは3-0から山4(残りCX2)から

4(キャン)-1(キャン)-5(キャン)-1-1-4(キャン)-1-1

して、にこ3面で1キャン要求通して勝ち。
ワームホールでLv1、Lv2のキャラ枠がダイレ枠になったのが大きかったです。




ってなわけで、チームNo.315で
0被りで決勝トナメ進出しました。
ひなろじが全勝にいなかったのは予想外でした。



決勝トナメ
①後 8扉サンシャイン○   チーム○●●
Lv1のマリーが6回ぐらい戻って、Lv1からクロツー破棄するぐらいにハンドに余裕あってキャンセルされて辛かったです。
Lv2からストック入れ替え伺って、アタック前に相手の盤面はミラチケセット,Lv0キャラ山17ストック7(残CX4)クロックは2-5だったのでトリガー次第で、にこ拳うって相手の捲る回数増やすプランでした。
にこ拳打ってアタックで1回トリガーして3コスアンコ1面されたので、クリスマス絵里に触りに行かず山整えて夏祭り穂乃果で詰めてきました。
返しは、3-1から山3残CX2を逆圧縮でCX6戻りにされて連パン込み3-4-3-3を海未拳含めてで3キャンして耐えて、クロツーで宝引いてにこ2面して勝ち。
最後はズルすぎました。。。


決勝トナメ1回戦で終わりました(4回目)そろそろ養分から脱却したいです。
大将に座って5-0でしたが、ラック要素に賭けてヴァイスシュヴァルツしないとラブライブ!で勝つのはすっっごく厳しかったです。

即席トリオでしたが、組んでくれた雷○さん。さく○○さんありがとうございます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/11/26 21:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。