ヴァイス沼

大会や地区などのレポ中心
気が向いた時に更新します

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2020年01月18日]
2019総記(0)

[2020年01月18日]
大阪WGP結果(0)

[2020年01月18日]
WGP金沢結果(0)

[2020年01月18日]
全国WGP結果(0)

[2019年11月28日]
WGP名古屋結果(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
No.584
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第1回石川CS 結果

隣県で北陸初のCSが開催されましたので参加してきました。

40人規模でタイトル被るデメリットがなかったので、バンドリ、サンシャインばっかりかなーって予想してました。正直、直前までバンドリとまどかと悩んでましたが気分でμ'sにしました。

レシピはこちら



予選
①先 赤ストブ黄ストブD.C.◯
対面の1周目の山が弾かなくて、1リフする頃には2-4まで飛んでました。対面はLv3で3キャンして1ターンもらってましたが、音姫×2,連パンリッカ×1をこちらが2-4から山越しから耐えて勝ち。
Lv0で3パンする時に海未×2穂乃果×1面を選択したが、海未×1穂乃果×2にしておけばよかった。
光景ケアでリフさせてから3コスアンコで雑にストック掘っておけばよかったと反省です。


②先 扉電源サンシャイン◯
2ターン目からずっと3パンしてましたが毎ターン2キャンされて辛かったです。相手は2パンや電源貼っていたので被ダメ少なくダメレはずっと優勢でした。早出しのミラチケセットをAAことりや夏祭り穂乃果で処理して、返しはキャンセルしまくってダメージゴリ推して勝ち。


③後 扉山ストブアイマス◯
Lv2から打たれた本家の光景でCXが4枚埋まって山壊されたのがきつかったです。Lv2から山作り直してもストックが足りなくなるのでLv3で掘るつもりで放置してました。
相手3-1で2チェックして残CX1?/6でターン渡されましたが、フリーゾーンだったみたいで5点入れて勝ち。


④先 風炎ハロハピ●
ひたすらピタキャンされまくってダメレが負けてました。2周目はともかく1周目の期待値はしゃーない。
とりあえず打たれたパンで山越し2枚埋まって残CX4の山で終始弱かったです。捲るために絵里凛の逆圧縮コンボしても5バックから2キャンされて相手は2-6。。。。
返しは海未拳で疑似リフしても全貫通して負け。


⑤後 蔵有咲◯
Lv2以上と扉しか引けてなかったので、ハンドがゴミでした。
Lv1先上がりして、適当になぐったら相手5止めになって返しのLv1が2面残ったのが大きかったですね。
相手が有咲早出し2面狙っていたので、Lv2のキャラ2面とにこ拳構えて処理していきました。
最後は、こちら3-4から逆圧縮からの3キャン要求を擬似リフ込みで3キャンして奇跡的に耐えて、相手の残CXが足りずに勝ち。


5戦目は対面に拾わせてもらった感がありましたが、何とか4-1で予選通過。
前日に全勝しなきゃ上がれないと思ってたとか数学苦手過ぎでしょ・・・・


決勝トナメ
①後 蔵モカ◯
序盤は、僕光多面と後列お菓子にこでストックとハンドをガツガツ増やしていく。
対面の2周目が蔵で掘ったら山が弱くなっていって、そこにCX打ってなぐったらLv1以上差が開いたのは大きかったです。モカ3面耐えて夏祭り穂乃果でちまちま打点入れていって勝ち。


②後 風電源サマポケ●
序盤に噛んだCXを忘れていて、強引な1-6リフにこだわって、クロツー破棄したりして、プレミの嵐でした・・・
確山晒しまくって当たり前のように入って負け。
正直、ベスト4入ったからって気が抜けてました。。。


③先 ハロハピモカ◯
相手の山が弾かず、リソースも確保できなかったみたいで、相手3-4、こちら1-5まで開いていました。
Lv2に上がったら、AAことり×2のバーンで刻んで押し込んで勝ち。



ってなわけで3位でした。

後半の集中力がもたないのと、バンドリが不利対面ってことがよ~~~く再確認できたCSでした。

あと、今回使ったのはラブライブ!サンシャイン!!じゃなくてラブライブ!ってタイトルだからね
勘違いしてたやつ許さん

登録タグ:

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/09/27 02:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。