wakiCoさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
wakiCo
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリサバに行ってきました

昨日は名古屋のトリサバに行って来ました

チーム名「戦国IDOLFIGHTERS」

先鋒 BASARA
中堅 KOF←自分
大将 アイマス

1回戦目 ペルソナ

初っ端ジュネスかよーと思って戦ってみたら初手マリガンで千枝ちゃんが見えておや?
先攻のこちらのアタックで新垣が見えるおやおや?

相手Lv.0でキャンセルしまくりでレベル上がらなかったのでこっちはK’がネスツの落とし子でサーチしつつ一気に打点を与え2ターン後には相手は一気にレベル3

その後サイコソルジャーで回復してクーラ⇒Kを超えるものでアタックして勝利

カンフー千枝ちゃんとかトモエとか出たけど相手吹奏楽引かなかったので2回アタック&思い出飛ばし出来ずと本来の動きが出来てなさそうだった

SB KF ID

×  ○  ○でチーム勝利


2回戦目 フェアリーテイル

こちらがキャラ展開する度に相手は効果確認とKOFは知らないと言っていたのでこちらは毎回説明しつつ展開
グレイのパワーが高いのでこちらはK’でサーチしつつサイドで打点を与えながら次欲しいカードを確保
こっちがレベル2になった時には相手の場にレベル3グレイ2体
いたのでネスツでサーチしつつチャンプとサイド
結構辛かったけどこっちのキャンセルが強かった&K超えが落ちたからその次でクーラ⇒K超え
相手はKの効果確認でエルザが2回殴れないと知りグレイ展開
後列がウルとマカロフだったのでレベル応援のいない方へブラックアウトでKが生き残りその次のターン相手7点素通りで勝利

SB KF ID

×  ○  ×でチーム敗退


その後はフリーやヴァイス対シュヴァルツで8勝2敗と自分の中では結構満足した結果でした

KOFのエクストラが出てくれないとホントパワーがキツイけど戦い方でまだまだいけると分かって良かったです


最後に抽選でチーム全員がストレージ当たってラッキーでしたw

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/20 12:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。