wakiCoさんのブログ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
wakiCo
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
これが神罰です!!

ゲーニッツPデッキを考えるために

2時間ほどゲーニッツの動画を見てBGMを聞いていたら

無償にガチで作りたくなった

ゲーニッツかっこいいよーマジで

そんでもってこのトラウマソングが最高にヤバイ!!!

皆さん是非聞いてみてくださいb

何がトラウマって俺がまだ小学生だったころゲーニッツ前のちづるを倒すのに2時間その後ゲーニッツが登場で3時間後に諦めました

勝てぬ

そのままPSの電源を切りました

だからヴァイスでそんな誰もがゲーニッツがトラウマになるデッキ

これを作りたいのだけど

俺の今あるカードでストックブーストがうまく出来るカードがない!!

どうすれば‥

誰か小川集中とか以外で何かオススメのカードとかありませんか?

ちなみに今はアッシュとかと組ませようとか考えています

何かアドバイスがありましたらお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/26 04:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
にゃんイメージ あしまや さん [2010/05/26 08:02]
少し前に自分が作ったゲニデッキはなのはとアリサでストック溜めてました。
上手くやればレベル2までにゲニ2回分ストック溜まりますよ
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/05/26 08:20]
1レベ以下はコスト0のキャラで固めるってだけでもコストは溜まりますよー。

あえて言うならTD限定慶次ですが……高いです。
私服もきゆ 無為@カテナイ亭 さん [2010/05/26 13:19]
自分が使ってるゲーニッツデッキを上げましたので、もしよろしければ
http://tocage.jp/blog/1919/1274847117.html
参考になれば幸いです
じょーじさんの言っているTD限定慶次とか高いパーツも入っていますが……

ゲーニッツを使うことしか考えてないデッキなので、Lv2から毎ターンゲーニッツが「ここですか?」し続けることも可能ですw
私服のばら wakiCo さん [2010/05/26 14:08]
皆さんコメントと貴重なご意見ありがとうございます!!

>>あしまやさん
はじめまして^^
なのはとアリサも優秀ですねーですがこの前友人がなのはデッキ作ると言ってたので提供してしまいましたorz

>>じょーじさん
昨日仮組みで作ったレベル1以下は全部0コストでしたが意外と溜まりました。やはり慶次ですよね‥

>>無為@カテナイ亭さん
はじめまして^^
なるほど!慶次はあきらめるとしてもアミタリリはコモンですから安く組めますね、買ってきます!

皆さん参考程度に質問なのですが
紫炎と緑炎がゲーニッツと相性がいいと聞いたのですがどういうことですか?良かったらコメント下さい
私服もきゆ 無為@カテナイ亭 さん [2010/05/26 14:38]
>紫炎と緑炎
自分はあまり評価してませんが、考えられる点としては
・ゲーニッツ自身の場持ちが良くないため、テキスト使用後に回収できる
・相手の後列がいない状態で、相手の1体目のアタック時に撃てば一回攻撃を止められる(コストにしたキャラをアンコールしたとしてもアンコールコストを無駄にできる)

主にこの2点かと思われます

ただし、ゲーニッツを主体とするとやはりゲーニッツにコストを使うため後列を除去するのは難しく、結局相手次第となってしまう部分はあるかと思われます
私服のばら wakiCo さん [2010/05/26 16:11]
>>無為@カテナイ亭さん
ありがとうございます
なるほど
確かにゲーニッツ以外のことでコストやカードを考えてデッキに入れるとなるとそれによる事故や手札切れなど起きますからゲーニッツの効果がうまく発動出来なくなりますね
そうなると無為@カテナイ亭さんのデッキの慶次の変わりを何にするか…