wakiCoさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
wakiCo
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
草薙京デッキ改

最近ヴァイスは同じデッキばっか使っていたので何か出来ないかなーと考えた結果こんなデッキが出来ました

レベル0 17枚

KUSANAGIx4
如月影二x3


払う者京x3
黄ぐるみ佐々美x3
八神庵x1


女スパイ沙耶x3


レベル1 17枚

草薙京x4

二階堂紅丸x3
ムードメーカー小毬x3

イベント
日輪と月輪x4
日本チームx3


レベル2 6枚
炎の貴公子京x4
リョウ・サカザキx2


レベル3 2枚
力を司る者マーガレットx2


CX 8枚
完全勝利x4
裏百式・大蛇薙x4


このデッキはレベル1と3が基盤となっているためだいぶ回収に力を入れた構築になっています

ここにいるカードというか京のカード全般的に言えることですが、自ターンのみ強いカードが多いのでこのデッキのムードメーカーでもある小毬さんがキーカードになります

正直相手ターンは捨ててます

なので自分のターンに全力を注ぎ込む形のデッキ構築にいたりました

草薙京は
パワーが4000ですが控え室に日本チームがあると+1500
CXはると+1000に大蛇薙で更に+1000
後列に小毬が2人いると+2000
そこに日輪と月輪を使うと+2500ソウル+1

合計すると12000ソウル3の京の完成

レベル3とも渡り合える強さに!!京よりレベルが高い相手と相打ち以上を取れれば十分なので相手をリバースさせればデッキトップ行きでチェンジから来たキャラなどはアンコールすら出来ません

レベル2の京もCXシナジー以外はただの8000しかないのでこれもCXはればバウンス+4000に+αで大抵のキャラは倒せます

更にこのデッキもう1枚のキーカードのマーガレット

P4唯一のレベル3残念カードを誰も使っている人がいないので紅丸とも微妙に噛み合っておりこのデッキはイベントが多いので採用したらこれがなかなかの成功率でスタンドするのは5回に3回

デッキに残りどれだけイベントとCXがあるか常に計算しなければなりませんが最近多いただの殴り合いよりはいいかなぁと

まあネタだし3色なので安定感はありません

けど使っていて楽しいです

そして京と紅丸が光ってみえるので満足してますb

他にこんなのあるよーみたいなアドバイスがありましたらよろしくお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/31 04:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。