たまむさんのブログ

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年03月10日]
パワーアップセット(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たまむ
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマスの可能性(4色アイマス)
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/03/11 ヴァイスシュヴァルツ ミラクルな4色の紙束
ミラクルな4色の紙束
カード名称枚数
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター 

パッと見紙束だけど普通に勝てる時があるあたりミラクルな紙束。コンセプトは「すげえきゃんせるして先に28点通したらかち」。パワーアップの公開が来たので更新。これからのアイマス追加内容によっては化けるかも…?(本気にしないでください)

七色ストーリー 765プロ

キーカード。
対応貼ってキャラ3枚切るとハンド枚数が一気変わるからめっちゃ増える気がするけど実際そんな増えてない。真価は山から四枚抜くこと。キャンセル率、集中のヒット率が上がる(理論的には上がってるはず)。ついでに噛む率も上がる(確実に上がってる)。4色1枚ずつということでハンドが揃えにくいと思われがちだが、実際4ルックの餌なので問題ない。一番の強みは安さ。ストレージで10円。

MASTER OF IDOL WORLD!!星井美希

アド集中。実際強い。OFF真を積んでいないのでひねり放題。cx対応打ってナンボのデッキなので、ソウルパンプの機会もそれなり。こいつの打点と↑のハンドシャカシャカで相手を翻弄しよう。ソウルパンプ+突然のドラ2貫通で気持ちよくなれる。(かもしれない)

ドジっ娘 春香

昔からあるアイマスの詰。ただし自分も詰まる。以前は1枚だったが↑の追加によって2枚に変更。2レス集中のおかげで3コストで1点バーン2回という破格のコスパを誇るようになった。

お揃いの練習着

唯一のイベント枠。七色2枚釣り上げからシナジーで山が8枚も減るんじゃ。盤面開くけど圧縮が尋常じゃなくなるので大抵問題ない。cmやよいを釣り上げると1コスで実質ソウル2が2体、しかも調整可能。4積みだと引きすぎて七色の邪魔になる時があったので3。

古き都 貴音

元選抜組みの強くないけど条件が楽な早だし。七色撃ちまくってるとその分加速するのでそのケアに。3-2とか微妙な時もコストと相談して次にターンに繋げよう。

このデッキ回すの楽しいけど一々メインから素前入れ替えるの面倒なんじゃ。妥協してみんドル使ってもそんなに変わらないと思うぞ。さぁみんなも4色にチャレンジだ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1033 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/11 04:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。