たまむさんのブログ

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年03月10日]
パワーアップセット(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たまむ
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めまして&使用デッキ(デレマス)
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/03/09 ヴァイスシュヴァルツ φωφver!!早出し軸
φωφver!!早出し軸
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター 

初めまして。たまむと申します。去年の夏頃(トラブル出る前?)あたりに一回離れて、最近復帰しました。使用デッキはアイコンの通りです。本家もデレも追加来るなら仕方ないね。リアル相手がほぼ壊滅なので、土日月あたりにWSニコ生凸とかやって経験値稼ごうと必死です(笑)

~デッキについて~
知識不足過ぎてぶっちゃけデレで環境に対してどう強みが取れるかよくわかりません。箱剥いたら猫出まくったんでとりあえず軸にしてグットスタッフ気味に組んでみました。0帯コンソールとみりあで新田セット確保して、1帯で新田投げつけて、2帯からやりたいこと適当にやるデッキです。青スクストが成績残したらたぶん1帯に1/1クロックアンコ採用するかも。あと追加次第。

~~~~~~0帯~~~~~~

《くつろぎタイム 杏》
新田パンプして8500~で起点にしやすい。かなこパンプして行き5000の置き相内で運用しやすいとかそんな感じの採用理由。ニコ生で観戦してるときとかあんまり使ってる人見ないけど、個人的には強いと思います。1帯どうせ帰ってこないし。
《本田 未央》
剥いたら光ったんで積みました。色がクソ。でも最近だと移動メタ強いと思います。
《三村 かな子》
正直あんまり好きじゃないけど使わざるを得ない。デレマス集中しなくても山破壊できるし。でも積むと安定性がすごい(小並感)ジレンマ。
《凛ネーム》
デッキの潤滑油。コンソールは美波対応引く確率上げられてちゅよいので4。4ルックはこのデッキ唯一のノーコスでメインでハンド切る手段で、使うのに一番センスがいる。俺にそのセンスはない。

~~~~~~1帯~~~~~~

テンプレ気味。智恵理とlv2りーなを守るために紗枝はん積んでるけど、必要性を感じない。でもlv2から稀によくに使う。よくわからんです。どうしたらいいですか(人任せ)

~~~~~~2帯~~~~~~

《北条 加蓮》
猫早出ししても最近の感じだと普通に踏まれるまであるので。ライン上がるかつ維持すればlv3の破壊力上がるんじゃないかな?

~~~~~~3帯~~~~~~

《前川 みく》
悪いことする猫。lv3の中で一番汎用性があると思った。というか前に青軸使ってたらシャーロットにメタられてボロ負けしたので。
《高垣 楓》

《ハナコ》
ハナコ

登録タグ:

あなたはこのブログの 985 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/09 20:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。