パワーアップセット
アイマスのパワーアップセットの公開が始まりましたね。今日の公開だけでアイマスというタイトルにかなりの成長が見込めました。
lv3真。有用なcip回復がlv3律子しか無かったので単純に幅が広がりました。行きは11k以上がほぼ保証されていて、返しはジュピターで考えると13kと今までと比べれば十分な性能ではないでしょうか。
lv0美希。これが結構な良性能だと思います。まずiwantで飛ばすカードの確認が出来るのが大きい。キャラなら打点まで上がるので勝利に近づくことが出来ます。lv3に採用するカードによっても効果を発揮します。美希ならバーン点数の確認、千早の打点調整もこなせます。
再スタンド軸にプロキシ入れて早速回してみたところ、門からのiwant連発のクソゲー感が今までより増し有効です。控え集中も機能するのでリフもやりやすく、ハンドが枯れることはほぼ無いかと。そして再スタンドの打点作りが捗ります。実際にはダークネス打たれて終わりが見えますが、まぁそれはどのタイトルにも言えるので割愛。
とりあえずこんな感じでした。最近のタイトルにアドの稼ぎ合いで負けることが多い(特にlv2)アイマスですが、打点上げて殴る速攻型はハマれば強そうです。
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テーマ: | 投稿日時:2016/03/10 23:38 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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現在“2件”のコメントがあります。
モリセオ さん | [2016/03/11 00:27] |
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集中で二体ひねっちゃうからoff真とは相性良くないんですよね。公開次第でアイマスも構築ガラリと変わっちゃうかもですね |
たまむ さん | [2016/03/11 02:00] |
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>モリセオさん >集中で二体ひねっちゃうからoff真とは相性良くないんですよね。 OFF真との相性は確かに良いとはいえないですが、そこはプレイングでカバーしていきたいところですね。自分はoffタイムは埋まったcxを掘り起こす、相殺メタ、サイド面を作らせない為の物として運用していて普段からあまり起動は使わないのでそこまで不自由には感じませんでした。 >公開次第でアイマスも構築ガラリと変わっちゃうかもですね そうですね。現状では記事の通りアド、特に盤面の稼ぎ合いでは不利です。そこが強化されれば今のソウルビートとは違った構築も考えられるでしょうね。もしくは、さらに打点が強化されればそれはそれで面白いでしょうね。ログホラ、CLANNADも合わせて今後の強化に期待です。 |