Construct and realize diary

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2016年03月30日]
烈火魂は絆の物語(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウマ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついにブラマジのターン!

少年時代をふと思い返してみると、魔法使い族デッキを使ってました。カオス・マジシャンやケルベロスなんかを入れてましたね(笑)
なかでもディメマジからのブラマジという流れが大好きでした。

そんな中、Vジャンプ警部からのタレコミだ・・・。
昨年から続いてきた『歴代モンスターの強化』のバトンがついに『ブラック・マジシャン』に託されます!新規カードが7種類判明しましたが、さっそく見てみましょう。

虚空の黒魔導師 ☆7/闇属性・魔法使い族・エクシーズ
魔法使い族レベル7モンスター×2
①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は相手ターンに速攻魔法カード及び罠カードを手札から発動できる。その発動の際にこのカードのX素材を1つ取り除く。
②:X召喚したこのカードが、相手の効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキから魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。
攻撃力2300/守備力2800

素晴らしい。手札から奈落やミラフォが飛んでくると思うと恐ろしいですね。しかも倒されようモンなら疑似的にディメマジを自力で放つ。
僕はこの効果がまさにブラマジを体現している効果のようでたまりません。決して高いとは言えない攻撃力ですが、自由自在に魔法や罠を駆使して戦う。かつて遊戯王が生け贄などなく、青眼などの高攻撃力が猛威を振るった時代では罠を仕掛けるか、攻撃力を増減すればブラマジでも突破できました。特に初代遊戯王の映画では海馬の青眼に対し、遊戯がブラマジとシルクハットのコンボで打ち破っています。まさにコレです。この再現度には文句のつけようがありません。イラストもかなりカッコいいです!

では他のカードもざっくりと!ページ下に効果の詳細があります、気になる方はそちらも。
マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン ☆7/闇属性・魔法使い族
相手ターンで手札から飛び出して、エクシーズ素材をそろえる事ができます。条件があるのでフリーチェーンのカードと組み合わせると良いかも。また場でブラマジとして扱います。
マジシャンズ・ロッド ☆3/闇属性・魔法使い族/1600/100
召喚時に千本ナイフなどをサーチ。墓地から手札に戻る効果も。割と高攻撃力。
マジシャンズ・ローブ ☆2/闇属性・魔法使い族/700/2000
相手ターンでブラマジ呼びます、デッキから。自己蘇生も。
黒の魔導陣 永続魔法
発動時に疑似サーチ。ブラマジが出る度に除外効果。
イリュージョン・マジック 速攻魔法
コスト付きでブラマジを2枚サーチ。
マジシャンズ・ナビゲート 通常罠
とりあえず魔法使いが2体並びます。魔罠の封印効果も。

新しいブラマジデッキはかなりトリッキー。やっぱフリーチェーンのカードだと組み合わせやすいかもですね。パッと見た感じブラマジはポンポン出てきそうです。その分の手札消費をリカバーできれば形になりそうですね。できれば混黒も入れてみたいところですが・・・。長くなったので次回もブラマジになるかも。今度はこれまでのブラマジサポートに目を向けてみようと思います。以下は効果詳細。もうこんなに詳しく書くことは無いと思います。疲れた・・・。カードの効果が見づらいなどありましたらコメント下さい。今後の参考にします。
マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン
☆7/闇属性・魔法使い族・効果/2100/2500
「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が相手ターンに魔法・罠カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「ブラック・マジシャン」として扱う。③:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度だけ、自分が魔法・罠カードの効果を発動した場合に自分の墓地の「ブラック・マジシャン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

マジシャンズ・ロッド ☆3/闇属性・魔法使い族・効果/1600/100
「マジシャンズ・ロッド」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分が相手ターンに魔法・罠カードの効果を発動した場合、自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースして発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

マジシャンズ・ローブ ☆2/闇属性・魔法使い族・効果/700/2000
「マジシャンズ・ローブ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手ターンに手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する状態で、相手ターンに自分が魔法・罠カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

黒の魔導陣 永続魔法
「黒の魔導陣」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカードを3枚確認する。その中に、「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カードまたは「ブラック・マジシャン」があった場合、その1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。②:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が召喚・特殊召喚された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

イリュージョン・マジック 速攻魔法
「イリュージョン・マジック」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」を2体まで選んで手札に加える。

マジシャンズ・ナビゲート 通常罠
①:手札から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。その後、デッキからレベル7以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 580 番目の読者です。


テーマ:diary投稿日時:2016/02/22 02:56
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。