ピラニアさんのブログ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2017年12月31日]
ただいま!(0)

[2017年07月02日]
お久しぶりですん(0)

[2016年10月08日]
知恵熱+風邪(0)

[2016年10月01日]
C・L禁止早いー(0)

[2016年08月30日]
み~る○ん(0)

[2016年08月08日]
新環境!楽しみ!(0)

[2016年08月03日]
遂に明日!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年06月04日]
さん

お知らせ(0)

[2017年05月28日]
さん

4/28(0)

[2017年05月21日]
さん

5/21 大会レポ(0)

[2017年05月14日]
さん

5/14 大会レポ(0)

[2017年05月07日]
さん

5/7 大会レポ(0)

[2017年04月30日]
さん

4/30 大会レポ(0)

[2017年04月23日]
さん

4/23 大会レポ(0)

[2017年04月22日]
さん

WIXOSSすごろく(0)

[2017年04月16日]
さん

4/16 大会レポ(0)

[2017年04月09日]
さん

4/9 大会レポ(0)

ユーザー情報
ピラニア
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年初ウィクパ結果&おみくじパック

こんばんは?ピラニアです。ピルルクたんくぁわいい。

とりあえず、とあるサイトで買ったおみくじパックについてです。画質悪くてすみません。


う~む~ウリスですか…個人的にはハズレですかね。ウリスのデッキを組む予定ありませんし。もしかしてウリスのデッキを組むと良いことがあるという神のお告げなのでは!?そのうち組んでみますかね。でもそうすると黒のデッキばかりになっていってしまう所が悩みどころですね。

それでは本題の今年初ウィクパの結果について話していきたいと思います。

1戦目エルドラ 先攻 負け
2戦目赤タマ 先攻 勝ち
3戦目赤タマ 先攻 勝ち
4戦目ACROピルルク 後攻 勝ち 結果3勝1敗

ぶっちゃけかなり嬉しい結果です。1戦目は結構惜しかった対戦でした。過去に対戦していて1回も勝てていなかった相手だったので。後半のプレイングで押し切れていれば勝てたような気がします。2戦目はまだ速攻が噛み合っていないようで相手が攻めで息切れを起こした所でしっかり攻めきれました。序盤のクロスシグニって結構強いですね。ウトゥルスデッキのヨグソトスとシュプニグラみたいな圧倒的な感じではないですがやりにくいですね。3戦目の赤タマはガチの速攻でした、2ターン目で5枚割られまして、後攻だったら攻めきられて負けていたと思います。4戦目はACROでした。ミラー戦は一番苦手だったのと、手札が完全に事故っていたのでACROに乗られて全ハンデスされた時に負けたと思いました。相手のサーバントがライフクロスにあったおかげでなんとか勝てました。内容は完全に負けてましたもん。

戦績だけ見たら結構勝てているような感じに見えますが、ほとんどの試合がシーソーゲームだったので最後まで気が抜けない対戦ばかりでした。だからWIXOSSは面白いんですけどね。

ミュウのデッキを組んでしまったせいで、ピルルクたんが気を悪くしてしまったらしく、あまりデッキをいじっていないにもかかわらず、VACが来ずAMSが来ずでデッキが回らないという結構悲惨なことになっていました。精神論で申し訳ないですが、愛情のベクトルが少しでもズレてしまうと、まともに戦えなくなることを思い知らされました。ごめんねピルルクたん。

今月は忙しくなりそうなのでウィクパの報告ではなくデッキの構築の話とかただの日記とかの更新が中心になると思います。

それでは。

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 544 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/01/06 10:56
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 楪 さん [2016/01/06 12:25]
ども、楪です。
今年初のウィクパは好調みたいですね。
私もエルドラは苦手でほとんど負けた記憶しかありません。
ライフ0からハンマーチャンスで2枚まで持っていくのはズルいww

パックとかは自分が組んでいるルリグ関連のカードは中々当たらないものですよね。
私も花代さん関連はほとんどシングルでの購入になっていますww
無題 ピラニア さん [2016/01/06 20:36]
楪さん、返信ありがとうございます!
特にエルドラは駆け引きが上手い人が使っているひとが多いような印象があるので、よりやりづらいですよねw