EX龍虎乱舞とソウル+2をぶっぱしていく

主にヴァイスをやっております。
大体kof関係の話になるかも・・・極限流奥義!とどめぢゃ!!(ドゴーン!

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年12月12日]
赤青KOF(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
taqmaro
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤青KOF
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/12/12 ヴァイスシュヴァルツ 青赤KOF 改造&京バーン
青赤KOF 改造&京バーン
カード名称枚数
  
使用タイトル THE KING OF FIGHTERS 
チャート

サイコソルジャー撃って京の効果でバーンできたら強そうじゃね?という安易な発想で生まれたデッキです。一応青赤だからこれもレッドブルとか呼んでもいいんでしょうかね?

マリガン基準は0Lvとネスツの落とし子、K´あたり残して。他は山札を早めに削って1-6リフ狙うためにも捨ててOKです。
0Lvは鎮ひねってサイコソルジャー、鎮を落として山札を削っていき毎ターン1パンだけして如月影二で集中をして手札補充と山札削りをいきましょう。初ターンで控えに挑発シェルミーが落ちてれば後列にクリスを置いてチェンジを狙っていきたいです。ただ、無理して出す必要もあまりないと思います。
1Lvからは氷の美少女クーラとK´でなるべく踏んでいきたいです。一応後列クーラ1面と前列K´2面で6500までパワーが上がります。あとはK´のCXシナジーでハンド補充ができます。CXもソウル+2なので通ればかなりおいしいです。あとは基本的に1-6リフ狙いですがリフ前に2Lvに上がった時のことを考えて集中で落としたリョウをハンドに加えておくとよいでしょう。返しはハンドと相談しながらコンティニューを使ってK´を擬似アンコさせましょう。また、コンティニューには特徴付加の効果もあるので《改造》と《クローン》が2枚以下でパワーが下がったK´のパンプにもなります。
2Lvもやることはあまり変わらないと思いますが、ストックに余裕があればクーラ・ダイアモンドのチェンジを狙ってみても良いと思います。あとは、クロック2ドローでサイコソルジャーを引きたいですね。良い山が作れていればキャンセル狙いでチャンプして前面をあけても良いと思います。とりあえず3Lvまでにストックを8枚ほど溜めておきたいです。
3Lvでは猛き炎の伝承者 京を出していきます。ストックが10枚以上たまっていれば京のcip効果でサイコソルジャーを回収、サイコソルジャーで回復、京の効果で3点バーンができます。まあ、あまり現実的ではありませんが。あとは相手ターン中にも使用できるコンティニューを使って3点バーンもできます。(たぶんこっちの方が現実的です) 
全体的にきちんと回ればロマンがあって面白いと思いますが、イベントの量や相当のコストを要求するので事故にはかなり弱いと思います。あとバーンするだけなら盤面あけてKを超えるものとの相性の良いオメガ・ルガールで良い気がしますねw
緑のЖネームレスや使命と誇りを入れようとも思ったのですが結局枠がないのでやめておきました。

登録タグ: kof  デッキ  ヴァイス 

あなたはこのブログの 1024 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2015/12/12 20:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
無題 鍵豚 さん [2015/12/19 15:57]
鎮って、超能力か酒かイベントしか落とせないからリョウ・サカザキは落とせないはずですよね。
特徴は竜ですので。

大事なことですので、勝手ながらコメントさせていただきました。
すみません。
karate taqmaro さん [2015/12/20 20:51]
鍵豚さん、ご指摘ありがとうございます。

確認したところ鎮の効果をでは<竜>は落とせませんでした。
修正の方をしておきます。