日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2016/1/31

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加して来ました来ました。

8人参加で確定3回戦。
使用デックはジャイアントデックでした。

1戦目は対マーマンデック。
自軍領土2まで落とされましたが、ダイナマイトダンディが何とか巻き返して山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対ファラオデック。
正直言って勝てないと思いましたが、ウォームの黒焼きの出目がやたらと良くて(12、11、11)何とか持ちこたえて、山札切れ判定引き分けでした。

3戦目は対マーマンデック。
開始から戦闘が3連続でこちらに被害なしのナチュになってしまい、危うくクソゲーで終わるところでしたが、本陣を攻めたところで連続ナチュは終了。
後はずっと敵軍領土2にユニットがいたんですが、先に山札を引ききって相手の山札が残り10枚くらい。
流石にきついな~と思いつつ、一度は敵軍領土2を落とされましたが、ルーグで落とし返します。
相手の山札残り1枚の状態で、敵軍領土2のルーグパーティが攻め落とされてしまい、こちらにユニットがいなくなったので投了しました。


と言う訳で、結果は1勝1敗1山分けの12点でした。
通常プロモパックからモンブラン、ブロック1強化パックからヒッポスをゲット。
ピンク2枚セットも3セット揃いました。
シングルチケットは200円だったので、Z/Xのシングルを買っておきました。

次の大会参加は明日の蒲田か秋葉原に行くか、月曜のティム東白楽の予定です。
(金土日は神奈川県内で大会はないし(´・ω・`)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  カードショップタイガ 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/01/31 22:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。