日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ブランニュー大会@カーキン溝の口 2013/1/30

今日はカーキン溝の口のブランニュー大会に参加して来ました。

今週から2月度の大会で配布プロモが多いので、参加者が多いかな〜?とは思っていましたが、8人参加と盛況でした。
全勝者が一人になるまで。
使用デックはブラックシャーク型の艦船デックでした。

1戦目はエアさんで対バステトデック。
カドモスでゴリゴリ押して、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対夢魔デック。
序盤から英雄点でアイテムが落ちまくって、早々にアイテム対抗が底をつきます。
それでも何とか飛行リーチから歩行リーチまで持っていって、攻め続けます。
相手が主力でこちらの前線を潰そうと右往左往してくれたので、一点だけ守って前線を維持します。
最終的に、相手が山札の枚数を確認し忘れて引き切ってしまったので、勝ち確から本陣を攻めましたが、落とせずに山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対バステトデック。
相手が2レベルしかユニットを引けずに対抗札を抱え込んでいたっぽいのですが、最初の戦闘で対抗勝ちして相手のユニットが薄くなります。
後は押し込んでいって、対抗を使わせながら積めていって、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の27点で優勝でした。
通常のプロモパックからは水の50枚ユニットが、ブロック1強化パックからは歌姫が出ました。
後、ピンクセットと口寄師もゲットしました。

次の大会参加は明日のタイガのショップ大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  カーキン溝の口 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/30 23:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。