日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/11/29

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

6+1人参加の確定3回戦。
使用デックは風神&雷神(注:トールもちゃんと入っています)デックでした。

1戦目はヒガさんで対艦船デック。
相手のカドモスを倒せずに苦労しますが、先攻パンチからスタートして、対抗されたら耐性:電撃持ちからブルーライトニングを撃ちまくって追い返しまくります。
その間に横から上げた2レベルで本陣に飛び込んで、本陣陥落勝ちでした。

2戦目ははづきさんで対ファラオデック。
先攻初手でスカイワイバーンを出して、2ターン目に前に。
3ターン目に本陣に突っ込んだら、相手が対抗をミスして守れたはずなのに全滅してくれて本陣陥落勝ちでした。
対はづきさんの連敗がやっと止まりましたが、あまり嬉しくない勝ちでした。

3戦目は商人さんで対夢魔ファラオデック。
ピラミッドを3枚置かれて対抗的にきつい対戦でした。
徐々に押し込まれて、最後はピンク×2+ナイトメア+力自慢とイニシアチブ平目勝負でナチュって本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
まだいまいち勝ちきれない感じですね。
気合いが足りてないのかもしれません。
最近はモンコレ以外で気疲れしている部分もあるので、地区決勝期間ほどモンコレに集中できていない気がします。

色々と焦りもありますし、モンコレ(と言うかTCG全般)を続けられるかどうかの話も出てきているので、遊んでいる場合ではないのかもしれませんが、現状でできる事は、なるべくリラックスして生活をする事だけなので、逆に焦っていて悪循環に入っている感じもします。

何とか立て直したいですが、現状だと先が見えない感じで参ってしまいますね。

閑話休題

まぁ、そんなこんなでちょっとモンコレに集中できていない感じなので何とかしたいものです。

次の大会参加は未定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  カードショップタイガ 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/11/29 23:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。