日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
煉獄のガルシルト雑感
「紅河の國」「黄金の獅子宮」など新勢力追加!ブロック3ブースターパック「煉獄のガルシルト」発売!
待望のブロック3第1弾ブースターパック「煉獄のガルシルト」が登場! 新たな5つの勢力7月発売のトライアルデック「海皇竜-カドモス-」「巨神姫-エスリン-」で登場した「海賊都市クロスボーン」「太古の巨神」に加え...

まだ開けてざっとカードを眺めただけですが、雑感でも。

まず、100種類と言うのは少なく感じました。
勢力の種類に対しても全体的にカードが足りていないと感じました。

もうちょっと勢力も減らしても良かったかな〜

相変わらず戦闘スペルは不足ぎみ。
アイテムはほとんどがTDに入っていたので楽でしたが、戦闘スペルは複数のデックに入るので、ユニットに比べて使用枚数が多いので足りなくなりがちですね。

1パック7枚なので、コモン・アンコモンも枚数は揃いにくいですしね。
ユニットは強いユニットもいていい感じですが、大地を愛でるものだけは納得がいきません(^^;
せめてもうちょっと何とかなったのでは?
属性による極稀枚数の片寄りは、次のセットと合わせて考えていると思うので、まぁ、ありかな〜

まぁ、しばらくは新しいデックの構築・調整を楽しもうと思います。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/08/24 21:49
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。