日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/8/16

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

6人参加で確定3回戦。
使用デックはハイブリッドエスリンでした。

1戦目は対ハイブリッドカドモスデック。
フォモールがブレスを吐いて、防がれて帰るのを繰り返して戦況が完全に膠着していました。
左サイドからフォモを1体前に出しましたが、正面のバロールをカドモスで殴り倒されて山札切れ判定引き分けでした。

2戦目は風魔魔女デック。
とりあえず、バロールが突進して行って、全部殴り倒して本陣まで。
敵軍本陣戦では先攻を取って、対抗不可パーティ4点ブッパして本陣陥落勝ちでした。

この時点でトップが14点3人になりました。
カオス過ぎる…

3戦目は対ソニアデックでした。
エスリンが攻めて行きますが、本陣が固そうで横に避けてヘカトンで攻めますが、追い返されてしまいます。
横に避けたエスリンからもヘカトンを呼んで攻めますが、先攻を取ったりして微妙な感じに。
そうこうしているうちに、相手は山札を引ききって有利になるかと思いきや、相手に手札を使わずに粘られてしまいます。
結局、相手がフォモのブレスに耐えられなくなって山札切れ判定勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1山分けの21点で優勝でした。
プロモパックはホワイトレミングでした。
シングルチケットはK崎さんの呪いにより100円が2枚でした(´・ω・`)
クジを引きましたがハズレでした。

次の大会参加は来週の月曜のティム東白楽か木曜のタイガのショップ大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  カードショップタイガ 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/08/16 21:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。