日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/11/18

今日は久しぶりにタイガの公認大会に参加してきました。

10人参加で確定4回戦でした。
使用デックはメディア。

1戦目は対シャチ・オズボーでした。
シャチにまっすぐ来られて、本陣をメディアで迎え撃ったらナチュ。
レインスラッグはいたんですが、双方全滅を選んだんですが、この選択が敗着だったかな?
次の手で再びメディアを召喚しましたが、自軍領土で展開されてしまいました。
そのまま本陣陥落負けでした。

2戦目は対クリムゾンデック。
最近復帰した方だそうです。
相性が良すぎてじっくり展開して本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対アビスデックでした。
最初はコンビニドラゴンかと思って封印の札を切ったらアビケロが出てきて焦りました。
メディアが落とされてしまいましたが、ポセイドンで前線を作って、七海2体と本陣攻め。
封印2と魔力のスクロールで本陣陥落勝ちでした。

4戦目は対アンゴルボダデックでした。
序盤から激しい手札の使いあいになりましたが、それを制して有利に展開します。
相手本陣を攻め続けて消耗させて、山札切れが決まった時点で本陣攻め。
相手が即時ユニットを引けずにナーガトード伏兵隊レインスラッグ七海で本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は3勝1敗の31点で2位でした。
プロモパックはブラウニーズとフォクシアでした。
シングルチケットは500円をゲットしました。
シングルチケットでクジを引いたらE賞を引きました。


次の大会参加は来週のタイガの公認大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/11/18 23:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。