日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/9

今日は横浜のタイガの公認大会に参加してきました。

3人参加で総当たり戦でした。
使用デックは錬金銃デックを選択。

1戦目は対ジークルーデ・アルビオンデック。
ガトリング・ ヴァイパーとスティグマータにディスペルが朧月夜での回収も交えて4回飛んできましたが、ディスペルジェムとシャンバーを交えて相手を消費させ、最後はドワーフ錬金銃兵とパガンがキュクレインを回収しつつ連打して、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は仮面を付けたリトルジャイアントからポセイドンやトールが降ってくるデックが相手でした。
ポセイドンやトールに手間取り、相手の長考もあって時間切れをコールされましたが、敵軍領土を2ヶ所落として時間切れ判定勝ちでした。

と言うわけで、結果は2勝13点で優勝でした。

大会終了後のシングルチケットは2枚引いて200円という残念な結果でしたが、
それでクジを2回引いたら、ついにB賞を引きました\(^o^)/
かなり迷いましたが、VFバルバロッサをゲットしておきました。

1~2週に1回は当たりを引いている気がします。
…多分気のせいではないです。
鬼のようなツモ率だと自分でも思います(笑)


次の大会参加は8/12(木)のタイガの公認大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/08/09 21:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。